【優しいお兄さんと石垣島トライアスロン2019番外編】2019/04/25

 今朝も自転車で出かけようと思ったんだけど、昨日の雨で路面が濡れていたので散歩です。
帰り道の境川でJK:女子高生の自転車のチェーンが外れてお困りの様子。
「お兄さんが診ましょう」と言って、1秒で治してあげました。
JKは礼儀正しくお礼を言って去っていきました。
 さて、「石垣島トライアスロン番外編」です。
 石垣島に着いたのが昼過ぎ、レンタカー屋さんで教えてもらった食堂に行ってゴハン。
まぁ、牛丼みたいなやつで、ゴハン大盛で700円(食いであります)
 試泳の時間に間に合わず、ホテルのプールでウェットスーツを着て泳ぐ。
アタシがウェットスーツを持ってプール行く時に、一緒に行った弟が、先にひと風呂浴びてホテルのロビーで、「快適快適と言いながら」ただのビールを飲んでいる。
連れてくるんじゃなかった。
 翌日も6時過ぎに会場入りしないといけないので、ホテルの朝食を食べることができない。
前日に買ったカップラーメンとパンと、大福で腹ごしらえして会場へ。
 未だ、スタートまで1時間以上ある。
 どうしてもキャッツアイのサングラスをして走りたくて、そのためにコンタクトレンズをするんだけど、遠近両用じゃないので近目が効かなくて走りながら時計を見る時、腕を伸ばさないといけない。なんだかカッコ悪い。
 今回は第3ウェーブ。スタートからぶっ飛ばして最初は前の方なんだけど、だんだん抜かれてしまう。
それでも、スイムを終えてバイクに乗り換える時は結構バイクが残っている。
 バイクは、気持ちよく飛ばせるの楽しい。
 ランの最後で、コースを間違えてしまったが、先のトランジションのモタツキが無ければ5分ぐらい早かったんじゃないかしら。
ちょっと、悔しい。

 レースを終えてバイクの前でだらしなくしていると、隣のバイクの人がやってきた。
明らかにアタシより若いが遅い。
 ところが、その瞬間・・・『プシューッ!』って、彼のバイクの空気が一気に抜けてしまった。
「バイクも『終わったー』って感じですかね」と言う感じで、周りの皆で笑ってしまった。
 ホテルに戻って、着替えてからひと風呂浴びて、お昼に出かけます。
これ↑、イマイチです。
 翌日、筋肉痛になっているようじゃぁダメですな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2019/04/24/9063836/tb