【バイクケースと・・・】2018/03/21

 今日は雪まで降ってしまい、ドモならんですな。
さて、コレ↓は例のバイクケースをひっくり返した処
後ろにだけ、ホイールが付いていて、「前の方はお前が持ち上げながら移動するんだよ」って言う仕様
バイクやら、余計なのを色々突っ込むもんだから、20㌔位あって重い。
駅まで6,7分歩くのに何回も休まなきゃイケナイ。
そこで・・・
 作ったのが、コレ↓
コイツをバイクケースの前にカマして、↓↓の写真の様にゴムで括りつけて引きずるわけですよ。
これが、快適で、片手で、スイスイとは行かないけど、楽に進みます。
 次、行っていいですかぁ?
 コレ↓は「邪道汁」です。
レース中にパンクとかしたら、嫌なので、邪道汁を注入しておきます。
 良い読者は覚えていると思うけど、コレ、効きます。
左にあるのが、汁を入れた入れ物で、これはコーラのペットボトルを切ったヤツね。
この注射器はホームセンターの園芸コーナーで買ってきたやつ。
これで、30cc入れるんだけど・・・
 もしかしたら、既に一回入れているかも知れない。
 次、行きます。チャント着いてきてますかぁ?
注目すべきは、このサドルの下の半透明のヤツ。
これ、ナンバーを貼り付けるヤツです。
 今までフレームに貼り付けていたんだけど、どうも絵的にカッコ悪いので作ってみました。
これはクリアファイルを切ったヤツです。
 チョット厄介なんだけど、この面倒くさいカタチのシート抑えで挟み込んで止めます。
後はセロテープでチョイと貼れば出来上がりです。
 ホントは、ジムに行ったり、プールで泳いだりと、天気が悪いなりにやれることは色々あるのに・・。
明日も明後日も休みだからな、アタシのポリシーは、明日できることは今日ヤラない。
「密封(2回目)」を読みました。奥右筆シリーズ2回めです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2018/03/21/8808099/tb