【朝輪:36㌔→朝輪:47㌔】2017/03/09

 アスリートたる者、常に「逆境」に立ち向かう気持ちが無くてはならない。
と、いうことで敢えて「逆光」の撮影に挑戦して叩きのめされました。
いつも、マズ[Auto]の設定で撮影してから、[Manual]モードで撮ります。
絞りやシャッタースピードをイジッタリして。
 帰ってからジックリと撮った写真をそれぞれ見較べます。
[Auto]で撮った方が良い写真が撮れれば、カメラの勝ち、[Manual]の方が良ければアタシの勝ちということになります。
で、今のところカメラの連勝が続いています。
 板橋cityマラソンのゼッケンやら何やら来ました。
なんだか、よく考えないで申し込んだけど、結構家から遠いです。
 前回の荒川で思い知らされましたが、行きの電車で立ちっぱなしだと走りに影響が出ます。
座ってゆくために朝早く家を出なくてはいけなかったりと、大変です。
多分、来年は出ないんじゃないかな。
板橋cityマラソン
 今日は、出掛けに「バッテリーがヤバイ・・・まぁ2,3枚なら大丈夫だろう」ってことで出動
 今日はシャッタースピードを調整して、後ろを走る電車のスピード感を出そうと思っていたのだが・・・
電車が来る前に電池がなくなってしまった。
ヤッパね。
 コノような逆光の場面でシャッタースピードを遅くした場合、どうしたもんでしょうね・・