【朝輪:50㌔+小さいリュック】2015/12/17

 今日も暖かで、今年は暖冬ですな。
スキーヤーとしてはチョット寂しいですが、手先足先が冷えない朝輪はありがたいです。
 今日は、昨日届いたドッペルギャンガーの小さなリュックを紹介しよう。
これは、自転車用なのだが、ランニング用に買ったの。
値段は約3000円 容量は2㍑ということだけど400㌘と少々重い。
買った時はこんな↓状態
リュックの下のチャックを開けると網タイツが出てきてヘルメットを格納できる↓のだそうだが・・・
要るか?コレ・・・
 こんな感じで小さなポケット↓に網タイツが入っている。
中は2重構造になっていて、内部にも無駄にポケットがいくつか付いている。
これが、外側のモノ入れ↓。ここにはガラケーを入れる
で、これが背中よりのモノ入れ↓
ここに、着替え少々と、小さめのタオルと小さくたたんだウィンドブレーカーが入る
で、コレが裏側↓
結構ゴツイから重くなる
結局、網タイツもオレンジ色の紐もイランフックもみんな取っ払ってしまった↓。
 随分スッキリした。
 2㍑と書いてあるのだからペットボトルの大きさに換算すれば凡その大きさはわかりそうなモノなのだが、「いくらも入らない」とか文句言っている人が結構いる。
 荷物を持つのがキライなアタシならこれで自転車で2,3泊できちゃいそうだし、この半分ぐらいの大きさでもよかったな。
果たしてコレ背負ってチャント走れるのかしら?
 その話は、また今度。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2015/12/17/7952029/tb