【カトー】2010/03/11

 昨日、偶然東京駅で昔の友人に会った。
まぁ、仮に彼の名前を<カトー>としよう。
 彼とは、かつて同じ会社でエンジニアとして活躍したものだが、最近はお互い怪しい酔っ払いでしかない。
久々に横浜でビールなど飲んだのだが。。。。
この不景気で彼は<エンジニア>から<タッパー>になってしまったという。。。
<タッパー>って言うのは、今アタシが考えた言葉なんだけど、<タッピングする人>という意味。
<タッピング>っていうのは『トントン』と物を叩くことを意味するのよ。
で、何を叩くかと言うと・・・・
なんとも恐ろしいことに<肩>を叩くのね。
 つまり、「あなた、そろそろ会社辞めること考えてみませんか?」
なんて、言いながら社員をヤンワリ責めるわけ。。。
 以前いた会社が買収されて、社長が新しい会社に行って・・・
「新しいこの会社での私の仕事はなんですか?」って聞いたら・・・・
「君の仕事は次の仕事を見つけることだ
と、言われたそうな・・・・
 今日は久々のアップデートだったので、大サービスで話題を2つも提供してしまった。
さて、明日からフラノ。早くも<ソチ>に向けて練習を開始だ!