【ガグルズ】2022/12/16

 ご無沙汰でござる。
 最近は何かギアを購入すると、その日付を書いておくことにしている。
 左はこの前買ったと思ったんだけど、2020.12.19と書かれてある。歳を取るはずだわ。
 今回買った右側とは大して違わないようだろぅ?
チッチッチッ・・・右と左じゃぁVLT値が違うのよ。
 左は見た目だけで買ったんだけど、雪が降っていたり、天気が悪いと、まぁ見えないこと。
 右側はVLT=86%でほとんど素通し。
 ココのところ、目が悪くて両目で矯正しても0.8ぐらいしか出ない。そこで、天気が悪くても見通しが効くヤツを導入したわけですよ。
 まぁ、アタシの目は膝にあるから滑るぶんには困らないんだけど、滑ってる人間が見えんのだよ。
 これがダブルレンズでかなりしっかりしてて2980円。しっかりしたハードケースも付いてる。メーカー品だとこの10倍ぐらいするヤツだってあるんだぜー。
 ちなみに「ガグルズ」は`英語でgoggles。日本では「ゴーグル」って言うんだけど、英語で発音すると「ガグルズ」って言うんだそうな。
 来週はみんなの待ちに待った試し切りの予定です。
乞うご期待

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2022/12/16/9548369/tb