【また、お前はワックス塗ってぇ!】2022/02/06

 久しぶりに自転車に乘りました。
往路は向かい風。こりゃぁ復路は楽できるゼィ、と思ったのだが、自転車の神様があんまり自転車に乗らないから、復路も向かい風にしてくれました。
 それにしても寒い寒い・・・
 そして、この男はまたしてもスキーにワックスを塗ってます。
 次の火曜日に休みを取って富士見にレッスンに行きます。
 そうです、1級の次のステップに向けて始動です。
 ここで、みんなにスキーの資格について教えてあげます。
2級⇢1級⇢テクニカル⇢クラウン
     ⇢準指導員⇢指導員
1級から2つに分岐するわけです。まぁ、両方狙っても良いんですが・・・
 で、「テクニカル⇢クラウン」は純粋にスキーが上手いかで判定されますが、「準指導員⇢指導員」はスキー文化の発展も含めて文字通り指導者育成を目指す人が臨みます。
 したがって「テクニカル⇢クラウン」は滑った得点で評価されますが、「準指導員⇢指導員」は筆記試験とかあるそうです。
 で、どっちが難しいかと言うと、合格率からして「テクニカル⇢クラウン」の方が難しい様です。
 じゃぁ、どっちが偉いかというと、「準指導員⇢指導員」です。
 何をもって偉い!というかと言うと、スキースクールの時給の差です。
 もちろんアタシはサムライですから!!!
 昨日、今日と夕方からラン。2日で30㌔
まぁまぁでしょ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2022/02/06/9461855/tb