【コロナで学級閉鎖】2020/03/11

 昨日、会社で「来週は出勤停止です」という話が出ました。
もちろんコロナです。
 アタシの会社は諸般の事情で自宅からパソコンをつないで仕事をすることが許可されていないので実質完全休業になります。
 と、喜んだのも束の間、今日になって「まだ確定ではありません、正式には明日の発表をお待ちください」だって・・・
 もう、スイッチ切っちゃったんですけどー
【スキーの話】
salomon RUSH & SHOT
 実は、今シーズン卸したスキーsalomon S/RACE RUSH GS 170これ、実は少々持て余していましてます。
 ちょっとアタシには難しかったです。
 レーシングということで得意になって飛びついてしまったのですが、思うように操作できず、今シーズンだけで10年分くらい転びました。
 緩い雪の時はまぁ、良いのですが圧接バーンではスキーが雪面を掴んで離してくれない感じです。
レーシングなので、その状態からガツンと板を寝かして切れ込んで行けばいいのでしょうが・・・
 アタシは、ズルい性格なので、まずフニャリと少しスキーに油断させてから板を寝かすんですね。
ところが、このスキーはフニャリをやらしてくれません。
 そこで、この下のモデルsalomon S/RACE SHOT GS 170に変更の予定です。
先のRUSHは上級者用のモデルですが、SHOTは中上級者用のモデルだそうで、ずいぶん軽く仕上がっているそうです。
 色々な人のレビューを見ているのですが、GS系のレビューは少ないですね。ほとんどがSL系です。ゲレンデでもSL系の方が圧倒的に多いです。
このモデルもSLは評判がいいですが、GSは意見がまちまちでしかも手放しで褒める人はいません。
でも、アタシはGSで行きます。
 と、言うスキーの話でした。
おそらくほとんどの方が興味ないでしょうが、そんなの気にしません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2020/03/11/9223044/tb