【休筋日】2018/09/02

 今週は、会社の悪法に縛られて身動き取れずじまいです。
折角の週末もこの悪法のおかげで、ジムで走ることもプールで泳ぐこともできません。
 仕方なく、今日は夕方から町田に(電車)で、お買い物です。
 東急ハンズに注文してあった金具、電話連絡は無かったのですが、行ってみたら入荷してたので、買ってきました。
「オイ、なんで電話しないんだぁ?」と、言わずに、全部買い占めてから、「未だ入荷しないんですか?」と、とぼけて電話してやろうかと思ったけど、流石にそこまでは・・・
 その後、楽器屋さんいってTAB譜用ののノートを買ってきました。
店員:「TAB譜だけ、というのは無くて、みんな五線譜がセットになってます」
アタシ:「音符読めないから五線譜要らないんですぅー」
結局、五線譜のヤツを買ってきて、自分で1本線を追加して使うことにしました。
 少し前に"Entertainer"に挑戦してたんだけど、ひょんな拍子にSTING&POLICEに引っかかってしまった。
 最初は"Englishman in NY"にしようかと思ったんだけど、"Every Breath you take"に再チャレンジです。
 これは、手首がもぎ取れそうになります。

 さて、コレ↓「ブリーズライト」を買ってきました。
これは、鼻に貼り付けて、鼻孔をオッ拡げるヤツです。
これが、結構お高くて、8枚入りで600円強です。
 ヴィクトリアには5枚入りで1600円のがアリました。
良く鼻の脂を取ってからはらないといけません。
 確か前回のテストでは、上手く貼れば泳いでも大丈夫だったはずです。
 さぁ、いよいよ9月です。
これから、ドンドン陽が短くなってきます。
ロングやるなら、今から予定しておかないと!

コメント

_ しんぼみつよし ― 2018/09/03 07:10

ブリーズライトって鼻呼吸にいいやつなんでしょうか?

実は最近、石川在住のstrava仲間から
「最近、鼻呼吸を意識してローラー台やってます」みたいなコメントを貰って以来、鼻呼吸を意識してZwiftやっているのですがメチャメチャ苦しくて・・・。

そのアイテムで鼻呼吸が楽になるなら自分も買ってみようと思います。

_ 優太郎左衛門 ― 2018/09/03 12:33

1回の呼吸で3000cc吸うところを3500ccにアップしてくれるんです。ターボみたいなものでしょうか。
使っている感じは・・・うーん、余り実感ありませんが、お試しください。

_ しんぼみつよし ― 2018/09/03 23:09

ありがとうございます!
試しに使ってみますね♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2018/09/02/8955127/tb