【朝輪:50㌔+タッチでGo!】2018/05/31

 なんだか、薄ら寒いですね。
 チョット、いいと思ったら、今度はハンドル周りが薄汚いが、これは、ショーガ無い、と言うことで・・・
 東京駅は通勤での通り道。
駅構内で盛んに放送している新幹線の「タッチでGo!」と言うのに登録してみることに。
 なんでも、ピンク色の機械が設置してあり・・・あー、あった・あった。
そこにスマフォを置くが・・・「Suicaチャージ」の画面しか出てこない。
「ウーン・・・難しい」しばらく眺めたのだが、どうにも正解がみあたらないので、窓口に・・・
(A:アタシ、S:JRの職員の女性(なんだか大柄でシズちゃんみたいだった))
A:タッチdeゴーの登録しようとしたんですが、チャージの画面しか出てこないんです
S:携帯か、スマフォ置いて、操作に従うだけなんです。
A:操作に従うと、「チャージ」することになっちゃう。
S:登録の操作に従って進めてください。
A:どうやって?チャージの画面しか出ないよ
S:今、登録します?
A:はい
S:じゃぁ、一緒にやってみましょう
先ほどのピンクの機械のところで、スマフォを置いてみる・・・
やっぱり、チャージの画面しか出ない
S:アレ?
画面のいろんなところを突いているけど、やっぱりチャージしかできそうにない。
彼女はポケットから、自分のSuicaを取り出して、置いてみたけど結果は同じ。
A:17時過ぎるとできないとか。。。?
S:いや、それは無いんですけどねぇ・・・スミマセン。チョットお待ちください
少しすると、シズちゃんは、丸っこいおっさんを連れて出てきた。
なんでも、中に入っている印刷用の紙が無くなってしまうと、登録の作業ができないのだそうな。
S:紙を入れれば、できるんですけど、お待ちいただけますか?
A:今日じゃなくてもいいですから、また来ます。
 ソフト作ったヤツ:センスが無い。

 ところで、今日は朝走っていて、救急車で運ばれる人を2件,観ました。
いずれも自転車事故のようでした。
気をつけましょう

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2018/05/30/8862413/tb