【GWを攻める−その2−】2018/05/06

 昨日は御宿に19:30ごろ到着
翌日、犬吠埼に行ったんだけど、御宿~犬吠埼を往復すると200㌔になっちゃう。
途中まで、車で行って、「海の駅」に車を停めて、そこから犬吠埼に向かいます。
 この日も風がツオイ。
それでも、往路は背中を押してもらって進みます。
 犬吠埼の手前には強烈な噴きっ晒しの直線+アップダウンがあります。
 景色はまぁ、いいんだけど登り坂で正面から強風が吹きつけると、泣きたくなります。
 復路はそんな感じなモンで、食事を終えてから時計をみたら、1時間で10㌔しか進んでいない。
なんだか、昨日の疲れを引きずってる感じー
 以前来たことがある、店で昼食↑。
前回は確かカツ丼食べたと思うのだが、メニューに無い。
何でもGW用メニューだそうです・・・トンカツ定食1100円で、ほぼ満腹です。
 この日も「太陽の里」で、風呂に入ってから車で御宿へ・・・で、『プシュッ!』
 九十九里自転車道を走ったら、強い風に舞い上げられた細かい砂がまとわりついてしまって、更に昨日の雨上がりの汚れと一緒になってジャリジャリのドロドロ。
 自転車を掃除してから、新しいチューブラータイヤに交換するついでに振れ取り。
 チェーンも綺麗になったんだけど、クロモリのチェーンが大分伸びてる。
フロントがトップに乗らない。
チェーンを一コマ詰めたらスンナリ乗るようになったから、これで暫く凌ぐかね。
 GWは自転車で200㌔+夕方から気合をこめてRUN;15㌔
 vacation is about to over...OMG!
オシマイ