【昼輪:40㌔+ジロ・デ・イタリア2018】2018/05/14

 さて、土曜、日曜共に会社の呪いに付きまとわれて、遠出ままならず。
家から10キロぐらいのところをグルグルと自転車で回ります。
 それでも、土曜は50㌔、日曜は40㌔ほど走ったかしら。
日曜、ホームセンタにチョイト買い物に立ち寄った時のことです。
 「◎◎◎さんに面影が似てるなぁ・・・」昔、一緒に仕事をしていた時の友人・・・か?
それとなく声を掛けてみると、やはり◎◎◎さんでした。
 改めて訊いて見ると、数えで同い年なのですが、昨年末で退職して、今年一杯はプラプラしてして過ごすとか、なるほどねぇ・・・
 一年間、プラプラ・・・って自分だったらどうするかしら?って妻と話したら。
「私は大丈夫、毎日したいことして、アッと言う間に過ぎてしまうから」だそうです。
 アタシなんか、やりたいこと端からやってたら、お金直ぐになくなっちゃうだろな。
  ジロ・デ・イタリア2018が始まって1週間
今回のスタートリストは余り豪華な顔ぶれとは言えないまでも、ナント言っても注目はスカイのクリス・フルームですな。
 彼は今年、前人未到の3大ツール完全制覇を狙っているんじゃないかしら。
去年はツールとブエルタを征し、今年はコンタドールも居ないし。
 余り、フルームは好きじゃないけど、『3大ツール完全制覇』はなんか、応援しちゃう。
 今回スタートのTTが今ひとつで、トップから約1分遅れの9位。
山岳が盛り上がってくると十分射程内です。
天下(2回目)」を読みました