【GWを攻める−その1−】2018/05/05

 GWは霞ヶ浦。
ホントは、一周してから近くのホテルに泊まって『プシュッ!』ってやるつもりだったんだけど、天気が悪そうなのでホテルはキャンセル。
 「どーしよーかー」と言いながら車を転がしながら雨雲レーダーを見ながら・・・
9時過ぎには雨が上がることなったので結局、潮来まで・・・
 ところが、出発して、いくらも走らない内にパンク
今回はチューブラー1本しか持ってない。
 ヤメるには早すぎるのでタイヤを替えてそのまま走りだすけど、どうにもパンクが『タイガー・ホース』になってしまう。
 霞ヶ浦の片耳をカットして土浦に向かい、ここで新しいチューブラーをゲッツ
 予備のチューブラーを持つと、なんだか、もうパンクする気なんかしなくなります。
 お昼です。
これ↓、マズそうでしょ。『9点』です(100点中ね)。
丼に店の名前なんか刷り込むもんだから、正体バレちゃうじゃないの
 この日はすごい風。
始めのうちは、こがなくても進むくらいの勢い。
反対側に渡っても、横風はまぁ強いけど、時折正面から少し嫌がらせ風が吹く程度でまぁ、どうにか走れます。
 霞ヶ浦は昔、海軍だがの養成所が会ったとかで、ゼロ戦や、回天のレプリカが置いてあります。
ゼロ戦も、辛い歴史を引きずりますが、回天はいけません。
 なんだか、かんだで95㌔程走って、スタート地点に戻ります。
今回は、「白帆の湯」というのが近くにあって、700円で温泉に入れます。
汗にまみれた身体を綺麗に洗い流すと、さっぱりして元気が復活します。
 このあと、御宿まで車で帰らないと行けないので風呂あがりの『プシュッ!』と、行けないところが残念です。
 雨と、泥はねで、自転車ドロドロ「です。
明日に続きますよ。