【江ノ島:11回目】2017/05/20

 山に上がろうか迷ったんだけど、結局、いつもの江ノ島・・・
今日の往路の信号待ちでロードバイクが6,7台集まってしまった。
青信号で、出発して、アタシはシンガリ。
 すぐに次の信号に捕まるのだが、次の信号は手前がスロープになっていて、アタシは青になったら「坂道発進」しなくちゃいけないポジション。それは嫌なので、スルスルっと、先頭に。
 直に信号が青になったので先頭で出発したつもりが、少年の乗ったCOLNAGOが先頭へ。
 アタシは少年の真後ろに張り付く。(シッカリ引っ張りなさいよ!)
少年は多分中学生ぐらいだが、早いケーデンスでテンポよく回す。
6,7台いた他のバイクもアタシの後ろに1台いるだけ(多分)
 少年は直にアタシに気付いてトルクを掛けて引き離そうとするが・・・
『チッ・チッ・チッ・・・』そう簡単には行かない。
 ところが、少年、じきに力を抜いてアタシを前に・・・
アタシは前に出て引くのだが、果たして付いてきているのかしら?
 一台、後ろにいる気配はあるのだが、果たして少年なのか?
誰でも、いいので久しぶりに「鬼引き」・・・・うーん・・・着いて来ない。
「また、ツマランものを切ってしまった」(石川五右衛門:風にね)
 今日は、アタシの場所に知らないバイクがあったので雰囲気を変えて・・・
ダイスをころがせ」を読みましたが・・・