【朝輪:20㌔+カワセミ】2017/03/06

 今週は家から仕事です。
昨日の疲れを引きずって、朝は起きられず、7:30の出発。
ところが、いつもの自転車がパンク・・仕方ないので、ミニベロ号を引っ張り出します。
今日も、カワセミを見かけました。
 カワセミはカラスや鳩と違って近づくとすぐに逃げてしまいます。おまけに今日は望遠を持って行かなかったので遠目が効きません。
とりあえず、目一杯ズームして撮った写真を家で切り取りましたよ。
 で、これ↓はカメラのストラップですよ。
お手軽なストラップを探していたのですが、ストラップって馬鹿に出来ないくらい高いですね。
と、いうことで、これは自作です。
 正体は、犬の散歩用のリードと首輪です。
クリップで長いヤツも付けられて、短くしても使えて、長さ調節もできて・・・300円(税別)

 夜になってからパンクを治しましたよ。
パッチも5枚も貼ってあって、殆どママチャリ並ですな。
チューブラータイヤはパンクが治せない分、こっちは何度でも治して使ってやらないとね。

コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2017/03/07 13:01

 猫のしっぽさん、驚きです。
お大事になさってください。
 未だ、暫く薄ら寒い日が続いていますから、今のうちにシッカリ充電して暖かくなってから峠攻められるようになるといいですね。
 マラソンは申し込んだ時はイイのですが、大会が近づいてくると憂鬱になります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2017/03/06/8394372/tb