【千葉へ+The Last 侍プリン】2016/06/19

 土曜日は随分と早く6時過ぎに出発して久里浜港を目指します。
鉄大根号はタイヤが無いので自宅待機。久しぶりにミニベロで、出動です。
 暑くなるぞ~って、何だかブリブリ文句言いながら走るかと思うと、ちょっと楽しみです。
9:25発のフェリ。大分空いています。
 とちゅう、アクシデント。
オバハンが左右を確認せずに、急に飛び出してきて接触。
オバハンは平気だったのですが、アタシのヘルメットが割れてしまった。
 このヘルメットのおかげで、頭はなんとも無かったです。
自転車もなんとも無かったのですが警察を呼んで・・・
そしたら、カブに乗ったオマワリが3人も来て・・・大サービス!
 随分時間が掛かってしまったけど、御宿に到着。
6月は、禁酒月間なので、ノンアルコールビール・・・マズッ!
ア"-散々大汗かいて着いたと言うのに、なんだか損した様なこの気分。
 翌日も早めに出発。
帰りはいつも通り、最短コースで山岳ステージです。
 往路も思ったほど暑くなく、復路も曇り空で気温がそれほど上がらず走りやすい。
 それでも、2日間で280㌔はチト、応える。
 で、話し変わって↓は先週も買ってきた「侍のプリン」
娘が「ひめプリンが食べたーい!」というので、かって来たのだが・・・
これ一個90mlで530円・・・
まぁ、美味しいし、みんな喜んでくれたけれどもその代償も高い。
 コレを持ちまして「侍プリン」を買うことは多分無いと思います。
従って「The Last Samurai pudding」という訳です。
源内なかま講」を呼んで「バチェロレッテ」を観ました。
と、言うわけで、今日はオヤスミ・・
オシマイ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2016/06/19/8115278/tb