【山中湖】2016/06/04

 今日は、絶好の自転車日和。明日は天気が崩れそうなので、行くなら今日でしょ!
本当は、超ロングをやりたいところでしたが、GPSのマウントが壊れているので、それを理由に山中湖へ
 朝は7時ごろ出て、先ずは宮が瀬まで上がります。
オートバイが数台で未だ空いていますね
 途中で、全部で5台位の最新マシンに抜かれました。
山伏トンネルの前はやはり厳しい!
ここでも、2台にアッサリ抜かれてしまった。
ギヤは後、2枚残っていたんだけど、ムダに大事にして失敗。
 途中、道志道からは綺麗に雪を被った富士山が観えたのですが、山中湖に着いたら雲に覆われてしまい、残念。
来週ぐらいなら、未だ雪は残っていそうです。
 いつもの7iでカップラーメンとチキンとコーラでお昼
朝はガッツリ食べてきたのですが、自転車はお腹空きます。
 いつものように、山中湖を一回り。
すると、今まで気付かなかったビンテージサイクルショップがあるじゃないですか!
思わず、立ち寄って話し込んでしまった。
 カンパ中心のスチールで、全てチューブラー!
「ヤッパ、自転車は細くなくちゃ!」と、意気投合!。
最近は、フランスに行ってもビンテージパーツはもう無いらしくて、多くは中国人が買い占めてみんな日本に集まってくるとか・・・ここでも中国かい!
 帰りは、山伏トンネルまで、どこかのお兄さんに引っ張ってもらいました。(というか、最期の方はアタシが押してたような・・・)
トンネルを抜けるとものずごいスピードで逃げるように下っていって直ぐに見えなくなってしまった。
家族の待つアタシは安全運転。
 前から、気になっていた↓、雄滝・雌滝
ちょっと、行って見ました。
クリートの付いたシューズじゃ登りにくいし、更に自転車担いでたから10分位かかったんじゃないかしら?
なるほど、道なき道を進むと、右と左に滝が・・・
気が済んだ
 帰りは津久井を抜けて橋本から横浜線沿いを通り2時過ぎに生還。
来週、天気が良かったらまた挑戦しようかしら

蛍の唄」と「いのち燃ゆ」を読みました。が・・・

コメント

_ 猫のしっぽ ― 2016/06/05 22:53

 私は今週用事があり走れませんでしたが、やはり私も雄滝・雌滝気になってました。レポートいただきいっしょにすっきりしてしまいました。
 それにしてもいよいよ入梅ですね。

_ 優太郎左衛門 ― 2016/06/06 12:57

猫のしっぽさん、こんにちは、
「雄滝・雌滝」は、気になりますよね。
いよいよ入梅。来週末は難しいかもしれないですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2016/06/04/8102212/tb