【ツール・ド・キンジョ2015】2015/09/22

≪第1ステージ≫
 諸般の事情で出発が遅くなって9時発。
ドーバー海峡を越える前にソフトクリーム。濃厚なミルクの感じがイイです。
乗船まで、15分ぐらいあって余裕です。
 出発が遅くなったので最短距離を攻めるべきなんだけど、なんとなーく走って館山辺りまで行ってから鴨川に向かいます。館山から果てしない向かい風との戦い。
御宿のゲキ坂の手前で実家に電話したら「卵を買って来い」だって。。
自転車だっちゅーに!146㌔
≪第2ステージ≫
 この日は房総ダム巡り
先ずは、「御宿ダム↓」ここは、立ち入り禁止のダート。途中から自転車を押して進みます。
事件がおきそうな寂しいところです。早々に撤退。
 ここは、「勝浦ダム↓」ここにくるまでに10%強の坂を少し登ります。
ここは、一周で来ません。
なんだか、怪しそうな道があったけど、そこはまた今度
 その次は「平沢ダム↓」ここはなかなかいい所です。
グルリと一周してからもう少し走ろうと思ったら、2回道を間違えたので断念。
帰ることにしました。
「勝浦↓」です。
サーファーが沢山です。
「御宿漁港↓」
釣りをしている人がいましたが、釣れてはいないようでした。
夏にも来たお店で「プシュッ!」70㌔
≪第3ステージ≫
 昨日飲み過ぎて、9時出発
お決まりの鴨川SWでパチリ
 長狭街道を通って、保田から金谷に出ます。
船がでる3分前に到着。ギリギリセーフです。
 ドーバーを越えたところで、塩トンコツラーメンで腹ごしらえ
ことし23回目の江ノ島
130㌔

【江ノ島その24】2015/09/23

 実は、昨日久里浜でラーメン喰ったら、財布を忘れてきてしまって、今日往復120キロ走って自転車で取りに行って来ましたよ。
 で、ついでに鶏ナンチャララーメン↓(700円)喰ってから江ノ島へ
 で、こちらが昨日の写真だけど、塩トンコツラーメン↓(680円)
自転車の写真も別に代わり映えしませんなぁ。
 と、言うわけで連休を通じて無駄に500キロも走ってしまった。
で、このSTIっていうヤツを始めて本格的に使ってみたが、これ弄りだすとダンシングしなくなってしまわないかい?
 いままでなら、『ここで、一頑張り!』って踊り始めるのだが、ドッカリ腰を落ち着けたまま『ホリャ』っ手首被ねってオシマイ。
 こりゃぁ、良くないね。アタシみたいな怠惰な人間はドンドンおどらなくなってしまう。



【SL-RS700】2015/09/27

 買おうか、辞めようか迷っている場合は、大抵『ポチッ』ちまうんですよね。(105系ですな)
例のCDR214ですが、500キロほど乗って、まぁ良さ気なので奥様用のハンドルに戻します。
さすがに11Sをフリクションで引くのは無理があるので、サンザ迷った挙句、SL-RS700.これで、1万円は高い!
写真じゃぁ、良く解らないけど、このシフター、シルバーとブラックがあって、「シルバー」を頼んだのに、やけに「黒い」。
よくよく、較べて観ると、ハンドルに固定するバンドの色が違うだけなのね、オイッ!
 グリップも随分とお高いので余っていたラバーと皮で自作して節約します。
 で、木曜は会社を休んで、午後からプールで4000ばかり流して着ました。
 時々、[TYR]なんて書いてあるスイムキャップ被って泳いでいる人いますよね。
大抵、手足が陽に焼けていて「自転車乗ってんな、コイツ」って感じです。
その日も居ましたよ。黄色いキャップ被ってロングやっているヤツ。
30分位掛けて追い越してやったんだけど、休憩の後しばらくすると、今度は簡単に抜かれてしまった。
 原因はお腹が空いてしまってどうにも力が入らない。
帰りにコンビニで、パンを買って一段落。
今日は、夕方からラン:16㌔

【朝輪:50㌔】2015/09/29

 なんだか、気持肌寒いぐらいです。
6時を過ぎてしまったけど、「オッ、なんだか調子いいぞ!」って感じでズンズン50㌔地点まで。
ところが、帰りはエライ向かい風、あー人生向かい風。
 朝から調子が良いときは帰りが向かい風になることぐらい、いい加減、理解しても良さそうなのだが未だ学習しない。ヤレヤレ・・・
 コチラ↓は、新しく新調したランニング用のシューズ。
コレまでASICSだったのだが、今回はNike。
 アタシは裸足で履くんだけど、その時の感じが良かったのね。
 例によって、イボイボゴムひもに換えます。
 こういう靴は、足にピッタリの物を履くそうです。でも、そうするとたいてい爪先に穴が空いてしまいます。
もったいないから大き目を買うんじゃなくて、そうなったら買い換えるんだそうです。
そんなこと言ってもなぁ、安くないし・・・
 なんだか、きれい過ぎて未だ履いていないです。

孤独の絆」と「陽子の一日」を読みました。が・・・