【夕輪:60㌔】2014/05/11

 今週は、「休脚日」ということで、力まず、踏まずでのんびりと・・・(でも、肝臓は休ませてもらえません。)
ゆっくりと走ると、今まで見えてなかった景色が見える様で、心が洗われるようです。(ウソ)
 自転車を久しぶりに見ると、汚ねー、汚ねー。
夕方、車を点検に持って行ったんだけど、ついでに自転車も置いてくれば、綺麗になって戻ってきたかしら?
土曜日:20㌔+日曜日:60㌔

【project〔中〕-お客さま満足度調査-】2014/05/12

既に送り返してしまったので、フレーム↓はもうありません。
 例のアヤシーサイトからお買い物をして、はるばる荷物が届くと、そのページのボタンを押してその旨をお知らせすることになっています。
そうすると、次に現れるのが、「お客様満足度調査」のページ。
まぁ、よくある話ですな。
ここで、アタシは・・・
「応対はまともだが、製品の品質がダメだ、それに送り返すために、約$60も払うことになったワッ!」
と書いたところ・・・・
 夜の9時ごろ・・・・Rrrrr電話が。
<非通知>と、ある。
出てみると・・・
中国のアヤシーディーラーから電話。
"Hello ...."
まぁ、コレくらいじゃ驚かないんだが、お互いあまり英語が上手くなくて思うように意思の疎通ができない。
 どうやら、「お客様満足度調査」のページの内容を書き換えて欲しそうな・・・
念のためにメールで、連絡して頂戴!というと・・・
「お怒りはごもっともでございますが、あのままでは弊社の製品が売れなくなってしまいます。評価の内容を書き直していただくことはできないでしょうか?」
と、いうことであった。
つづく・・・


【project[中]-お客様満足度調査2-】2014/05/13

 写真は全く関係ない、軽井沢で買ったサングラス。なんと390円!
 その後・・・
「フェードバックを書き換えていただきありがとうございます。お礼をしたいので、欲しいものがあればおっしゃってください。ご趣味は何でしょうか?」
と言った、メッセージが届いた。
 これは丁寧にお断り。
ところで・・・
 コメントをくれたtamazohさんは紳士だから、『大人な取引』みたいに言ってくれたけど、世界中の人を欺いた様で、未だに後味が良くない。
 も少し、考えれば、<偽りの評価>なんて、彼らの為にはならないんだけど・・・
なんだか、哲学的になってきた。
 夜走:15㌔(1時間20分)

【徳之島の民宿】2014/05/17

 徳之島トライアスロンから郵便が届いた。
中に葉書が入っていて、往復の便名と宿泊先を書いて返信することになっている。
ところが、宿泊先の民宿を忘れてしまったので、めぼしいところに電話してみた。
(A:アタシ、M:民宿)
A:6月のトライアスロンの時に予約したような気がするんですが・・・
M:ちょっと待ってください・・・28、29ですか?
A:はい、そうです。
M:何名さまですか?
A:一人です
M:あー、いらっしゃいますね
A:じゃぁ、そちらでいいんですね?
M:それが、お名前も連絡先も記録が残ってなくて
おおらか、すぎや。しないかい。
 結局、少し探したけど他にそれらしい民宿が無いので、今電話したところにしました。
今日は、自転車の掃除をしていたら・・・
またもやパンク。チューブラーじゃなくて良かった。
夕方からラン:20㌔。
今日は時計を持って・・・1:38
信号待ちとか無かったら、1:35は出たか?バイク:75㌔の後にこれが出せれば・・・

【朝輪:60+夕泳:3000】2014/05/18

 今日はロングを走る予定だったんだけど、横山のプールが「無料解放!」なんて書いてあるので、予定変更。
とりあえず、午前中にゆるめに60㌔ほど転がして、3時ごろからプールへ
 今日は、一年ぶりにウェットスーツを着て泳いでやった。
一人だけ、ショッカーみたいなのが居たのが、アタシ
 あまりにお腹が空いたので、1:30ほど泳いでから、コンビニでビールと焼き鳥買って・・・
『プシュッ!』どうにか、間に合いました。
ヤレヤレ。

【朝輪:50㌔】2014/05/20

 今の季節、自転車には最高の季節ですね。
戻ってから、仕事するかと思うとイヤになります。
 ところで、ご無沙汰している【project[中]】ですが、また再開しますよ~
既に、お知らせしたとおり前回のフレームはダメだしを喰らって中国に返送。
今、新しいのが出来上がって、近々来日です。
果たして、今度は、ナニが出てくるのやら

【朝輪:40㌔】2014/05/22

 少し、起きるのが遅くなったので、40㌔コース
 帰りに、鳥の囀り(さえずり)が・・・・
ところが、いくら走っても、囀りが着いて来るし、アタシが止まると囀りも止まる。
ちょっと、気になって調べてみると、プーリー辺りから・・・
 さすが、カンパだけあって、異音もタダモノじゃないですな。
それにしても、格好ワルー

【夕輪走:40+13㌔】2014/05/24

 3時ごろから自転車で40㌔、帰ってきてからラン:13㌔
すでにシンドイ。本番はこの約倍あるというのに・・・
 話は変わって・・・
「アンシンナビ」という請求が毎月クレジットカードにきている。315円
auに訊くと、「分からない」と言うし、クレジット会社から訊いてもらっているのだが、「アンシンナビ」から返答が無いと言う。
 始末の悪いことに、カードを解約してもダメらしい。
auと、電話で話すと、「auからクレジットカードに請求することは無い」と言うことなので、カード会社に電話して、「不正請求」として処理を進めてもらうことに・・
困ったもんだ。

【金のビール】2014/05/25

 今日は、娘と奥さんとお買い物=運転手
帰ってから、プールへ、5000㍍(例によって多めに申請してます)
帰りのコンビニで見つけた<金のビール>で、『プシュッ!』
 サントリーはプレモルが一番ですな!
 ところで、「project[中]」ですが、水面下で色々、やり取りが続いています。
ダメですな、あの国、(アタシのやり取りだけで言及してはいけないのだが)
国民性というか・・・
近々、お知らせできると思います。

【project [中]:後ろのブレーキ】2014/05/27

 暫く、中断していた、「project[中]」がですが・・・
「オッ!、再開したな!」なんて思われた方もいるかもしれない。
「チッ・チッ・チッ」
それ程、簡単ではありませんよ。
 本来であれば、今月中にフレームが届くことになっていたのです。
が、しかーし。
昨日、メールが来て、発送を辞めたそうです。
 そもそも、アタシが指摘したダメ出しに対して、「新品を送りなおす」と、言っていたのだが・・・
どうも、話の成り行きがアヤシー。
訊いて見ると、「新品」じゃ無くて、送り返した物を、修正して送ってくるという。
「なんで、ヒビが入った、フレームを買わなくちゃいけないんだぁー、あーん?」
みたいなやり取りが、続いていましたが、結局、修正しきれず断念したそうです。
 流石に、向こうも謝って、新しく作り直して送ってくるということになりました。
でも、徳之島には先ず、間に合いません。
残念ながら、昔のフレームで出ます。

「日本では、頻繁にレースがあるのですか?」
なんて、聞いてくれたけど、
「レースに参加すると、交通費や、宿泊代、参加費、飲み代で、お前のフレームが3つ買える位、金がかかるんだ」なんてことは言わない。
BTW,
 写真↑は、カンパ様の箱。
リヤのブレーキはTRPが入手できなくて、カンパを買ってしまった。
(どうせ、フレームが間に合わないのなら待ってれば良かった。ここのところ、「ポチ癖」がついてしまっていたかな)
ところが、この↑カンパ様のブレーキ、どこにもcampagnoloって書いてない。
ちょっと、さびしいから、自分で書いてやる。
いや、TRPって描こうかな。