【AU ルーターダメです】2023/12/24

 auのキャンペーンとやらのハガキが来たので長年使っていたルーターを交換してみることにした。
 ホームゲートウェイ(BL1500HM)とかいうやつ。まぁ、変えてみたけど別に早くなった気はしない。(前はNEC製、今度は中華)
 それより新しいiPhoneで切断されるようになった。
 電話して「切れるようになったんですけどー」と言ったら、別の箱を送ってきた。
でもファームとかのバージョンも同じだから何も変わらないし、改善しない。
 もう一回電話して「なにも変わらんですわ−」と言うと、「チャネルの設定変えてみてください」・・・
「何も変わらしまへん」というと・・
今度はモデム送ってくるからそっちを変えてみろって。
 それでもだめならエンジニア寄越すって。
前のルーターに戻してくれればそれでいいのに、それはできないとか・・・

【のだいわ】2023/12/24

 先週は、野田岩で、忘年会
 今週は体調を崩して療養中。
風邪なんか引かないと思ってたんだけど、そうでもないみたいです。
 今年ももう少しでおしまい。29日はお休みを戴いて滑りに行くかな!