【雪が少いぞ!】2023/12/30

 29日は富士見パノラマリゾートへ初滑り
去年の初滑りは22日だったので1週間遅れなのだがご覧のとおり雪が少いし、ご覧の通りゲレンデの幅も狭い。
 それでも人の数は多いから、コース取りが難しい。
 この日から山頂からの3㌔すべてが開通したので、混んでいる下のバーンは3本ほど滑ってゴンドラで山頂へ!
 山頂のリフトが2本あるので反復練習
 どうにも積み上げてきたトレーニングの成果が出ない。低い姿勢からバックルを擦るように脚を寝かして滑るイメージが何度滑ってもイメージのまま。
 お腹が空いたので11時半頃にお昼。
カツカレーが1400円に上がっている。
 ココは麓のレストランなんだけど、味が山頂とおなじになったようなきがする(山頂は1450円)。アタシは去年の方が美味しかったと思うぞ。
 ご覧の通り、雪が少い。(コブも作ってない)ほぼ全てが人工雪なんだろね。
 15時をすぎる頃になるとゲレンデも空いてくるのだが、この頃になると日が陰って見えにくくなるし、凍ってくる(人工雪だから尚更!)。
 でも、そういうところを上手く滑れるようにならないといけない。
 最後は膝がⅠミリも残っていない状態まで頑張ったけど、もっと短い時間でもなるべく多い日数を滑るほうがいいんだろうね。
 16時半まで滑って17時のバスで帰る。
駅のハズレにあった、隠れコンビニが閉店してしまい、当てにしていたカップラーメンにありつけず。朝の残りのおにぎりとアンパンでしのいで、電車の中の車内販売でかったアルコールで胃袋を黙らせて帰艦。

 今日は筋肉痛がヒドイ!
 走ったり階段登ったりしてきたけど実際に使う筋肉は違うのか、それともアタシの滑りが間違ってるのか!?
 課題は山積みですな