【千葉で1泊して来ましたよ】2014/10/17

 木曜日から1泊で千葉までいってきましたよ。
マズは、由比ガ浜でパシャリ。
一台は放置自転車です。手前のじゃないですよ。
 今日は出発が遅れて10:20のフェリで、金谷へ。
お決まりのスポットでこれまたパシャリ。
 何処を通るか迷ったのですが、最短ルートを選択。
長狭街道の登りを軽~くこなします。
 鴨川は亀田病院のローソンでお昼。
まぁ、色々ありまして亀田病院に立ち寄ったわけです。
 翌日は、少々ノンビリ出発。
これまた、お決まりの鴨川シーワールドでパシャリ。
どこぞの幼稚園が遠足だかなんだかで集合写真を撮っていました。
なんだか分からないけど、アタシの方を指差して笑っていやがった。なんでだぁ?
 帰りの長狭街道の登りも軽~くこなします。
フロント:アウター×リヤ:2枚残しで登れます。
夏だと、こうは行かない
 金谷で、びわ、ミックスソフト。
癖になってしまった。
 久里浜について、大浜の交差点の角にある気になっていたラーメン屋でお昼
美味しかったけど、超オススメ!というほどでもないか(650円)
 折角なので、江ノ島に寄り道
 キレートレモンとガリガリ君(マロン)
130キロ×2=260㌔
 YUPITELは充電しなかったら210キロあたりで絶命。
最近は、電気つけっぱなしで使ってます。地図はほとんど表示しないですが、修理にだしてからバッテリの持ちがよくなったような・・
自転車にはいい季節ですな。

【ヤビトゥで折り返し】2014/10/19

 久しぶりに宮が瀬
未だ紅葉じゃないけど、気持が良いです
 ここから、海に抜けようと思ったのですが・・・前輪が回らないことにここで気付く。
スポークが折れて振れが出てしまい、ブレーキシューを摺りながら登ってきたのね。
なんとまぁ、無駄なパワーを・・・ここで折り返します。
 宮が瀬でパシャリ。
 お腹が空いたのでコンビニでカップラーメン。
このラーメン、海苔がウマイ
81キロ

【江ノ島へ始めて車で行ってきました】2014/10/20

犬が、 「海が観たい」と言うので、 奥さんと、娘と、犬を連れて、江ノ島までドライブ。
嬉しそうにハシャグのを見ているとこっちまで嬉しくなります。
 江ノ島は奥さんがエスカレータで上がり、反対側には帰りの登坂を恐れて降りませんでした。
次回までには鍛えなおして臨むそうです。
 自転車だと、毎週の様に行き来する江ノ島ですが、車で行ったのは始めて。
往復すると草臥れてしまい、帰ってくるなりベッドで意識がなくなってしまった・・・

【スポーク修正+東海道線で人身事故】2014/10/23

 よもや、アタシのスポークが折れてしまった事を忘れてしまった読者は居ないと思うが・・・
まぁ、メンドクサイのでそのままホカシテあったのだが、今日の天気予報で週末は天気がよさそうということなので慌てて、修理です。
 同じ位の長さでで、同じ位の太さスポークがあったので突っ込んでニップルまわしたら・・・
 なんということでしょう!
割と簡単に復活です。
 ところで、昨夜帰宅時の東海道線が、横浜駅で・・・
「緊急停止します。The emergency brake has been applied」
アタシの乗っていた電車で人身事故。
そのまま、長いこと缶詰状態。
しばらくして車内アナウンスが入ったタイミングで・、どこかのおじ様が・・・
「緊急用のレバー使ってドア開けましょう。私が責任取りますから」
といって、勝手にドアを開けて、みんなゾロゾロ脱出に成功。
『私が責任取りますから』が可笑しくて、吹き出しそうになったけど、アタシも便乗して脱出。
 それにしても、現在完了の使い方は良くわからん。(ってその前にキチンと聞き取れているのかしら?)

【江ノ島】2014/10/25

 昨日はタダの酔っ払いで、今日は朝寝坊
と、いうわけでお決まりのコースへ・・・
 今日は、どんな面白いことを書いてやろうかと考えながら走っていたけど、結局何も思いつかないまま帰ってきてしまった。
まぁ、そういうこともあるぜ。
 ヨットのレースだったのかなヤケにヨットが多かったぜー

【嗚呼、ヤビトゥ峠】2014/10/26

 先週についで、ヤビトゥ峠へ・・
今日は天気が崩れると言うので、午前中に切り上げるメニューで
宮が瀬辺りだと、未だ紅葉は見られないけど、ヤビトゥ付近まで上がると、少し、紅葉紅葉してきます。
宮が瀬あたりまで降りてきたらヤタラお腹が空いてきて、イライラしてきました。
 丹沢アンパンで、アゲパン(¥110)とカレーパン(¥170)
揚げたパンに砂糖まぶしただけなんだけど、アツアツで。。。これが侮れません。
カレーパンも周りがカリッとして中からこれまたアツアツのカレーがジュワーって・・・
 書いているだけで、唾が出てきます。
帰ってきて、夕方からプールで4500(チョイト多め!)
 また、お腹が空いてきたゾ・・・困ったもんだ!

【朝輪:50キロ】2014/10/28

 昨日は早く寝たので、久しぶりの50キロコースです。
 実は、この自転車、超スローパンク気味で1週間ぐらいすると、後ろのタイヤが柔らかになります。
解っちゃぁいるんだが、めんどくさくて治してません。
すこしずつ寒くなってきました。
これから、本格的な「手鼻」のシーズンに突入です。(朝から汚い話で申し訳ない!)

【朝輪:40キロ】2014/10/30

 6:20に出発。寒いです。さぁ、今日も斬りますよぉ~、手鼻!
 昨日は、飲み会。
オーストラリアから、来日している仲間とビールです。
写真の帽子は彼からのお土産です。
オーストラリアはパースからで、なんでもパースには白鳥の首のようにウネッタ川があるとかで、白鳥のマークがあるそうな。
 今では日本からの直行便が無くて、香港経由とか、シドニー周りになるそうです。
かなり、田舎だそうですが、行ってみたいですね、そこから更に北上してダーウィンまで。
自転車じゃぁいけないから、もって行ってからのレポートになります。
乞うご期待!

【遠くへ行きたい】2014/10/31

 別に深い意味はありませんが・・・