【スポーク修正+東海道線で人身事故】2014/10/23

 よもや、アタシのスポークが折れてしまった事を忘れてしまった読者は居ないと思うが・・・
まぁ、メンドクサイのでそのままホカシテあったのだが、今日の天気予報で週末は天気がよさそうということなので慌てて、修理です。
 同じ位の長さでで、同じ位の太さスポークがあったので突っ込んでニップルまわしたら・・・
 なんということでしょう!
割と簡単に復活です。
 ところで、昨夜帰宅時の東海道線が、横浜駅で・・・
「緊急停止します。The emergency brake has been applied」
アタシの乗っていた電車で人身事故。
そのまま、長いこと缶詰状態。
しばらくして車内アナウンスが入ったタイミングで・、どこかのおじ様が・・・
「緊急用のレバー使ってドア開けましょう。私が責任取りますから」
といって、勝手にドアを開けて、みんなゾロゾロ脱出に成功。
『私が責任取りますから』が可笑しくて、吹き出しそうになったけど、アタシも便乗して脱出。
 それにしても、現在完了の使い方は良くわからん。(ってその前にキチンと聞き取れているのかしら?)