【スキーの話をそろそろしてもいいかしら?】2020/10/15

 まぁ、興味を持って見ていらっしゃる方は殆ど居ないと思いますが・・・
 ・スキーのバッジテスト
 1級の検定内容が変更になりました。
これまで、「大回り」、「小回り」、「不整地小回り」、「横滑り」でしたが、
「横滑り」がなくなり「総合滑走」になりました。
 前回の1級検定で、「横滑り」は不合格。
これは、何が悪かったのか未だに分かりません。
次回も「横滑り」は合格が期待できない為、他の加点で補うつもりだったんだけどね。
「総合滑走」になって、ちょっと嬉しい。
 ・フッ素ワックスが禁止に!
 これは未だ先の話みたいですが、フッ素ワックスは環境や身体に良くないそうで2年後ぐらいには使えなくなりそうです。
 フッ素配合の歯磨きとかあるのに、ワックスが身体に悪いって言われてもねぇ・・・
 フッ素配合のワックスはビックリするくらい高いです。
 果たしてアタシみたいなのが、使ったところでその差が出るのかどうかわかりませんが、勢いで使ってました。
 石鹸の半分ぐらいの厚さで3000円ぐらいは普通です。
 アタシはそれほど滑らないので「一度買うと数年持つから、まぁいいや」って感じで使ってました。
(↑これはLowフッ素で安いやつです)
 結構、使っている人も多かったでしょうから、ワックスメーカーにしてみれば稼ぎ頭だったかもしれませんね。
 フッ素に変わる、稼ぎ頭が台頭してくるんですかね。
 怖いもの見たさ的な楽しみがあります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2020/10/15/9306088/tb