【事前講習に物申す】2020/10/20

 今年の2月にSAJ1級に挑戦して失敗。
3月にリベンジしようと思ってたところに新型コロナアタックで中止になってしまった。
 1級は1シーズンに一度「事前講習」というのを受けないと受験できない。昨シーズンは新型コロナのお陰で1度しか挑戦できないままシーズンが終わってしまった。
 「事前講習」は4000円もかかるので、昨シーズン終了後に長野県スキー連盟にメールして、「来シーズンは事前講習免除を検討してくださいな」とお願いしたところ、「検討します」みたいな返事がきた。
 富士見パノラマリゾートスキー場の2021年のスケージュールをチェックしたところ、この「事前講習の免除」が書かれているではありませんか、「これってアタシの功績?」
 ところが免除の条件は2月27日以降とある。
 アタシが受けたのは2月16日で、富士見パノラマリゾートではこれを最後にバッジテストは行われなかった。
 だとしたら、富士見で2月27日以降に事前講習は受けられないのに、2月27日以降ってのはどうよ?
 富士見パノラマリゾートにメールしたら、「長野県スキー連盟からのお達しですので」って、お役所的な返答がきた。
 「長野スキー連盟に掛け合ってよ~」って言おうかと思ったけどイライラするだけなので、自分で再度長野スキー連盟にメールしましたよ。「10日の差でやり直しってのはどうにかならない?検討してくださいな」って。
  果たして、どうなることやら・・・