【GUITAR WARS -episode1-】2013/02/01

 さて、折角ギターもちゃんと音が出るようになったのでここいらで少し真面目に勉強してみましょう。
早速『ギター スケール』なんていうキーワードで検索すると、出るわ出るわ。。
適当なのにメボシをつけてみて見るが、どれも専門用語が飛び交っていて、3分もすると自分の鼾が聞こえてきそう。
「多くのサイトで、ギターの『スケール』について語られていますが、どれをみても専門的な説明が目立ちます。
もっと初心者にも分かりやすく書いているサイトは無いものかと色々探したのですが、これが以外と無いものなんですね!
そこで、自分が初心者にも分かりやすいギターの『スケール』について解説してみようと思います。
皆さんのギターの上達にすこしでもお役に立てば幸いです!!」
なんて、能書き書いてるくせに、蓋を開けると・・・
「音楽には長調と短調があるのは皆さんも小学校の音楽の授業で習いましたよね!?」
なんて始めやがる。
アタシを一体何歳だと思ってるんだ?
そりゃぁ習ったかも知れないが、半世紀も昔の話ホジクリ返されたってなぁ・・・
ここまで読んで、不採用[←]ボタンをクリック。
『メジャー』、『マイナー』、『3A』とかから始めないで、『ドはドーナッツのド♪』みたいな説明してくれるところないのかしら?
と、いうところでイライラしたまま-episode1-は終わるのででした。
つづく

昨夜はラン:10㌔(46:10)いい感じだぁ