【折曲厳禁-その2-】2010/05/17

 未だ完成じゃないんだけど、まぁこんなところで良いことにしましょう。
<デジカメケース>→<ゴム印:折曲厳禁>の次は何をしようかなぁ・・・
 こんなもの拵えたところで、4次元状態にひねくれた根性やら性格が簡単に治ってたまるか!
※来年の<石垣>に向けて週1回はbike:40km+run:10kmをやることに決めたのだが、早くも挫折してしまったワイ。

【新幹線通勤】2010/05/21

 時代に逆行しているようだが、<モバイルSUICA>から<磁気定期>に変更した。
理由は、これだと<新幹線の特急回数券>が使えるから。。。
 会社の嫌がらせでオフィスが「幕張」に移動させられてしまって、片道2時間30分掛けて通勤している。
たまーに東京駅から新横浜まで新幹線に乗るんだけどこれが快適!
通常、¥1320掛かるのだが<新幹線の特急回数券>を使うと¥840.
 先日は幕張から<特急:¥500>+<新幹線:¥840>+<水割:¥220>=¥1560の出費。
でも、1時間30分強で帰れた。
もちろん会社はこの分負担してくれないから、アタシはどんなに遅くなっても<新幹線の特急回数券>は行きには使わない。
ザマァミロ!
<リアルワールド>と<恋>を読んで<Usual Suspect>と<Frequency>と<ダークナイト>を観ました

【木工仮面】2010/05/22

 今日なんか、いい天気で、明日は天気悪そうなので。。。
何処か行くなら今日しか無いのに・・・
久しぶりに木工仮面のお兄さんに変身してしまった。
 さて、何ができるのやら・・・
全く身体を動かさないのも良くないので、トライアスロンワールドカップのビデオをみておきました。
これで、大丈夫!

【木工仮面-その2-】2010/05/24

 こんな感じの棚になるわけよ・・・
 今日は雨、15時ごろから2週間ブリにジムに出かけて、swim:1500:27分15秒+run:10キロ+swim:500
プールに来ているババァがトライアスロンの話をしたがったので、「来年一緒に出ましょうよ」って言ったら。
「死んじゃうわよ。お迎えは向こうから来るまで待ってることにするワ」だって・・・

【木工仮面-その3-】2010/05/25

 これじゃぁ、よく分からないけど、5㍉くらい傾いてて、脚の長さもそろっていない。ビヤガーデンのテーブルみたいにカタカタしている。
 穴あけたり、ヤスリ 掛けたり、金槌で打ち込んだりで部屋は汚れるワ、奥さんはワーワー言うわ。。。
これもしばらく続けば、あきらめて大人しくなるんだけど。。。
 さて、どんな色にしようかなぁ・・・
「あなた色に染めて!・・・」なんて声が、<棚>から聞こえてくるような気がする・・・
詩人だナァ・・・って、言うか<演歌>か?!
<真実の瞬間>を観ました

【ただビールのためでなく:2010-その1-】2010/05/28

 会社にいるといつまでもみんなアタシにばっかり頼ってしまっていけないから・・
アタシが居なくてもみんなにチャント仕事できるようになってもらうためにも・・・
心を鬼にして、今日はお休み。。・・・
 朝5時に起きて、<道志>を攻めて<山中湖>に行こうかと思っていたのだが、アレヨアレヨと、いう間に時間が経ってしまった。。時間が経つのは早い物で、アタシもあと2ヶ月で■0歳。
 未だビールを飲み始めるには早いので、カーテンを開けると・・・
<スポンッ!:抜けるような青空>
こんな、いい天気はアタシに似合うのはヤッパ<海>・・・だよな。。
と、いうことで、11時になって江の島へ。。。(峠攻めを避けてると思われると心外なのだが・・・)
 今日は、途中で競争していたの1時間30分で到着。
頑張ったのでご褒美のスーパードライを飲んでから、未だ時間があるので<大磯>を目指す
<大磯>は知り合いの<赤TREKのお兄さん>が良く行くらしいのだが、果して何があるのやら。。
<大磯>に到着したのだが<ケジメ>をつけるような目標物が見つからない。。。まぁいいか。!
「太平洋岸自転車道」なんてのがあるので行って見ると・・・
↑こんな看板が・・・アタシは何処を走ればいいんだイ?
上に上がるとソレらしい道があるのだが。。。幾らも続かない。。なんかあまり歓迎されてないみたい。
結局、元来た海岸沿いの国道を走ると。。。
↑UFOかと思った。でも面白そう・・・アタシより楽しているところが羨ましい。
藤沢経由で境川に沿って帰路へ・・・
途中久しぶりに。。
↑ココで、「成瀬ギョウザ」を買って帰宅。。。
久々の100キロ越え。。は応えた。。。
新車を組もうかと思っているのだが、ナンダか金をドブ棄てるような気がしてきたゾ。(119キロ)

【残念なお知らせ】2010/05/30

 今日は、残念なお知らせをしなくてはいけない・・・
 ウスウス感づいていた熱心な読者の方もいるかもしれないが。。。
そう、アタシにとって<ラマダーンな6月>が始まろうとしている。
 例年のように6月の1ヶ月間はお酒を口にしない。一体何のために身体にムチ打つのやら・・
写真は、<ラマダーン>とは何も関係が無い。
久々に飛行機に絵でも描いてみようかなーぁって。。。
 3連休で:bike:130キロ、swim:4000、run:20キロ。。。
キツイ3日間であった。更に、キツイ1ヶ月が始まろうとしている。(A hard month is about to begin)
諸君、生きていたら、また会おう!
古い映画<記憶の代償>を観ました。<デブ>も見てね!