【青学陸上部始動?】2021/10/17

 ゆっくり起きだしたら、なんだかいい感じに陽が刺していて、こりゃ走れるかなと想いつつ雨雲レーダーを見たら、微妙・・
 朝から10㌔程お散歩。この日差しに誘われて自転車が走っていましたが、じきに雨模様。アタシは傘を持っていたので大丈夫
 午後になって町田までお買い物。絵の具と筆を買ってきました。
 ↓なんだかはっきりしないけど、双子のクジラが翔んでます
 次は飛行機です。もうすぐ出来上がるのでできたら見せてあげます。
 さて、コレ↓は昨日ヨドバシカメラで買ってきたラジオです。AFNを聴いてみようと思ったんだけどAMの入るラジオが無かったので買ってきました。720円です。
 「DS:えいご漬け」の最高位:Sランクでも、「ネイティブのネイティブによるネイティブのための英語」はほとんど理解できません。マダラに理解できるんだけど、一層稽古に精進です。
 町田までのお買い物も歩き。昨日は全部で20㌔以上歩きました。
 帰りに青学の陸上部が練習に向かうところとスレ違いました。箱根に向けての練習ですかね。
 アタシのアキレス腱も大分良くなってきたようなので来週から少しずつ走り出しますよ。
 お楽しみに!

コメント

_ Tamazoh ― 2021/10/19 20:43

20年以上前、バックパッカーしてた時に同じようなお安いラジオでAFNやVOAをタイとかカンボジアのドミトリーで寝る前に良く聴いていたのを思い出しました。
今やAFNとかVOAはスマホアプリでも聴けますけど、久しぶりにAMラジオで聴きたくなってきました!

_ 優太郎左衛門 ― 2021/10/20 10:22

 ランニングやウォーキングする時に聴くようにしてますが、イヤァーむずかしいわぁ!
アタシの場合、基本的にヒトのはなし聴かないからListeningがダメなのね。
「Nintendo DS:えいご漬け」だとほとんど分かるんだけど、AFNは殆ど取れません。
これ、続けていて取れるようになるのかしら?

_ Tamazoh ― 2021/10/20 18:21

AFNは話し手の軍人さんによっては全く理解不能な印象で、当時は音楽を聴く方向に切り替わっていた気がしますw
VOAは話し手がプロで聞きやすいし、更に確か誰でもわかるように語彙やスピードに制限がかかっているチャンネルもあったのでタイとか旅行中はNEWSやら情報収集目的でよく聴いていました。

_ 優太郎左衛門 ― 2021/10/20 21:26

 VOAというのは、知りませんでした。
今は、日本の短波では聴けなさそうですねぇ。
PCで聽いてみます

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2021/10/17/9432718/tb