【マイコプラズマ肺炎】2011/01/22

 昨年末、インフルエンザで多くの方にご心配をおかけした記憶も未だ新しいと思うけど、先日、朝のテレビで<マイコプラズマ肺炎>なるものが、巷で猛威を振るいつつあるという話が出ていた。
 インフルエンザが治った後も<咳>が長期間続くのだそうだ。
実は、かくゆうアタシも未だに<咳>が止まらないのである。(と、言いながら<泳いだり>、<走ったり>、<滑ったり(二浪)>しているのだが。。。)
 昔からこの傾向はあるので、余り気にはしていなんだけど・・・(それにしても、<マイコプラズマ>とか<メタボリック>とか、なんか聞こえが格好イイよなぁ・・・)
 なんでも、<マイコプラズマ肺炎>は『30歳代まで』という傾向にあるらしい。
心身共に20代を謳うアタシには該当しないか・・・
 今日は、倅のnewスキーを買ってきた。
HEADの中級者モデルなのだが、軽い。2本でアタシの名刀LT11の1本分ぐらいしかない。
これで、チャント滑れれば良いのだが・・・滑走感はそのうち!