【続々・猫はでてきませんが・・・】2011/03/11

 皆様の好評をはくした『続・猫』のストーリーは、猫と全然関係ないまま壮絶な最終回を迎えることに・・・
『娘の卒業式』、ナントうちの奥さん<シャネルのハンドバッグ>携えて出席してるじゃぁないですか。
「お、おまえ、それ、シャ・シャネルじゃないか、い・いくらしたんだ?」
なんて、訊かない・・・
『何も訊いていないけど、アレ、一体いくらするんだろー?
大体、一日の大半をコタツで過ごしているくせに、なんでシャネルのバッグが必要なんだ?
スーツがきついとか言ってて、実はシャネルのバッグを見せびらかしたかっただけなんじゃないか?』
云々・・・
 かくいうアタシも、高価な自転車のパーツ買ってるしナァ。。
奥さんも・・・
『また、変なパーツ付けてる・・・いくらするんだろー・・・?』
てな、具合で、お互い値段を知るのがコワイので値段をしらないまま・・・
『ソッチがそうなら、コッチは・・・』
ヅラエースのバーコン
ヅラエースのバーコン買ってやった。ざまぁ見ろ。
 実は、ダイヤコンペのバーコン。いじくっているうちにラチェットのスプリングがピョーンって飛び出して行方不明になってしまったんです。(オシマイ)

【東日本巨大地震の写真】2011/03/13

 8階のオフィスが凄い揺れ、一段落して外へ非難しようと思ったら建物の繋ぎ目にこんな亀裂が・・・
壁材の石膏が崩れて粉状になってボンヤリとかすんでしまっている。
 外に出て先ほどの繋ぎ目を外から見ると・・・大変なことに。
強い余震が来るとこのつなぎ目がぶつかり合って『ガチャン、ガチャン』凄い音がする・・・
 しばらくして、建物の中に入ると天井が崩れてたり、ドアが開かないところがあったりとする
 海浜幕張駅前は、液状化現象でドロドロ・・・電車は動いていないので、みんなで徒歩で東京を目指すことに(10時ごろ)
「妙典」まで、約15キロ歩いてから東西線をゲット。
高田馬場→西武新宿→新宿→町田→タクシーを乗りついで、4:30に帰宅。↓西武新宿線
たまたま同じ幕張に来ていた弟は16:30に車で出て相模原に着いたのは7:30だそうな。
 会社のテーブルに置いてあるUNIXマシンが数台テーブルから落ちてしまい、床に置いてあったサーバーも倒れてしまった。
復旧しなきゃ仕事にならないのだが、この建物に入るのは嫌だナァ。
 毎年やっている会社の「避難訓練」とか、全く意味が無いこと。携帯電話をDocomoに代えたほうが良さそうなことが分かった。

【自宅勤務】2011/03/17

 地震の影響で出勤できずに、自宅からの作業。 
魔法の机
 通勤の脚が安定しないため、自宅から会社のネットワークに接続して・・・大抵のことはできてしまう。
家に居ると、座りっぱなしでつまみ食いしたりで殆ど動かず・・・これじゃぁデブになるなぁ。。。
 新しい瓢箪アートの作成を開始してます↑。 
今回は小さめ。先ずは表面を紙やすりで整えたら、パテで小さな穴を塞ぎます。
その後、白で下塗りをしてから色を付けます。

 今日は、原発3号機に空から注水したが、その後陸からの注水に切り替えた。
どうも空からの注水は難しそうだと想ってた所、お告げがあったらしい・・・
『ホースを使え・・・』

【自宅勤務-その2-】2011/03/18

 今日も・・・というか今週はズーッと自宅で一所懸命仕事・・・
 家に居ると、身体がなまってしまうので、朝早く起きて走ろう!とか、夕方時間があるから走れるだろう!
とか、考えるんだけど、「寒い」とか、色々言い訳をこさえて、かまけてしまう。
 ついでに、アルコールの量まで増えてしまって・・・ウィスキーの量がマイクロシーベルトからミリシーベルト・・・
↑自宅で仕事してると、芸術の進捗が良いような気がしてるみなさん・・・
気のせいですよ!

【抑える犬】2011/03/19

 本当は、床屋に行った直後の姿を見せたかったのだが・・・
 これは、我家のバカ犬『コハク号』が水を飲んでいるところ・・・
木の板に金属の棒を付けて犬の水飲み用のペットボトルを付けた水飲み場で水を飲んでるところ。
勿論、アタシが作ったんだけど、この木の板のままだと、飲んでいる時に床をツルツル滑って動いてしまい飲みにくい。
「裏に、滑り止めのゴムでも貼ってやろう」なんて言ったまま、何もしなかったら・・・
飲みにくいのに気付いたのか、前足で抑えるようになったじゃぁ、ないですか!
なんて賢いんだ!
 今日は、久しぶりに自転車に乗ってきたぞ。
その様子はまた今度・・・

【試運転】2011/03/20

 たまには自転車に乗らなきゃナァ・・・
 DHバーとニューサドルで40キロ走ってきた。
DHバーで構えてチャント走ったことがなかったのだが、コレ結構踏めます。
ただ、どうしても低い姿勢で走るため、前方を見ようとすると常に上目使いな感じになる。
汗が出てくると、メガネがズリズリ落ちて鼻眼鏡になってしまい、メガネの縁の上のレンズが無いところから前方を見ることになるので、よく見えない。
こりゃ、困ったもんだ。コンタクトレンズで走った方がいいかな。
 道が分かってる処はそれでも構わないけど、コンタクトレンズにすると地図の小さな字が読めないという、これまた困った問題が残る。
それからケツが痛いぞ、このサドル。
それとも暫く乗らなかったからタダのオシリに戻ってしまったかな?
 帰ってから10キロのラン。。。キツカッタ。
優勝まで、1ヶ月を切ったと言うのにココに来て鈍ってしまってるな。
ナイト&デイ>を観ました

【ハワイ?】2011/03/21

 ナント、千葉は鴨川の亀田病院からの写真
小ハワイ
海が綺麗で、左の端の方なんて、ダイヤモンドヘッドが入っててちょっとハワイっぽい。
いい感じです。
 アジア大会の自転車の様子をビデオで観ました。
トラック競技でもロードでもアジアだけだと日本は滅法ツオイ。
例の北津留翼なんて、ブッチギリ。
インタビューで;「今回は新しい走りを取り入れて・・・」
なんて言ってたから、『どんなん?』って楽しみにしてたんだけど・・・
『前より頑張って走る』ってのがそれみたい。
妙な小細工より、君にはそのほうが似合ってるゾ。
頑張れ北津留翼。応援してるぞ。
 福島原発の放水作業に、自衛隊や、消防隊が放射能の中で果敢な作業が行われている。
まったく、頼もしい限りだ。
でも、彼らのような精鋭部隊を送り込む前に、もっとできることがあるんじゃないか?
みんな、日本には『ダチョウクラブ』がいることを忘れてるんじゃないか!
ノーカントリー>を観ました。

【自宅勤務-その3-】2011/03/22

 自宅勤務はなぜか、進捗が目覚しいなぁ・・・
写真のタイムスタンプが示すように数日前の写真。
 実は、今日の時点ではもうほとんど完成してるんだけど、その過程を楽しみにしている人がいるといけないので小出しにしてます。
3/20は自転車:40キロ+ラン:10キロ。3/21はプール:1500㍍=26:55。その後エアロバイク:30分
プールは久しぶりだったので、結構キツカッタ。かろうじて26分台。
 それより深刻なのは自転車だ。キツイ・・・このままじゃァいけない。
2日続けて、無理をすると結構疲れが残る。。まぁ、しょうがないねーな。

【自宅勤務-その4-】2011/03/23

 これに、ニスを塗れば、出来上がり↓。
実は、もう「自宅勤務」では無くて、自宅から40分くらいで着ける別の事業所に通っています。
いつまで、この状況が続くのやら・・・
 「ここなら、近いから会社から帰ったらトレーニングができる・・・」かと言うと、それがそうでもないのよ。
昨日は雨が降っていたから、それを理由に何もしなかったけど。
今日は、いい天気だ。トレーニングをしないで済ます理由がない。。
 まぁ、時間はあるのでゆっくり考えます。

【帰ってきたアルインコ】2011/03/24

 家の奥さんが、洗濯物干しように購入したアルインコのバイク
alinco
 少々、怪しくて、ちょっと頑張ると時速50キロとか出ちゃう。
3/21は、天気が悪かったので、こいつをブン回してやった。
時速45キロで、1時間。流石に汗ビッショリ。。。
 そもそも、奥さんがダイエット用に購入したのだが最近まったく出番がなかった。
アタシが汗だくで使っているのを見て、「ホラ、無駄じゃなかったでしょ!」だって。
 「B・ブート・キャンプ」とか、他にも色々あるんだけどナァ・・・
 これがあれば、家でトレーニングできるんだけど・・・
やらない理由は、アタシが物凄い汗かきで、こいつをブン回すと床が汗で液状化してしまうから・・・