【江ノ島:12回目】2017/05/27

 ココまで来るつもりは無かったんだけど、往路が向かい風だったので、復路を風に背中を押してもらうことだけを夢見てツイツイ・・・
 今日はノンヘル、膝までのジーパンでポロシャツというイデタチ
 復路の途中で脱チェン。まぁ、これは珍しくもなんとも無いんだけど、チェーンを載せて汗を拭いている間に黒いウェアで、黒いカーボン車に抜かれてしまった。(ブラッキーと命名)
 じきに追いついたのだがブラッキーが意識して踏む踏む・・・
アタシは後ろにピッタリついてブラッキーに引っ張ってもらうのだが、ブラッキーはチョイチョイ後ろ振り向く。
 目が合うと、アタシはニッコリ・・・その後暫くして信号待ちでブラッキーはアタシを前に。
ところが、このアタリからナント向かい風に。
 仕方ないので今度はアタシが踏む踏む・・・ブラッキーは消えてしまった。

 ところで、奥さんのiPhoneにガラケーのアドレス帳をmigrate
ネットで見ると、「ファイルをクリックすればオシマーイ!」なんて書いてあるのだが、どうにも上手くいかない。
色々、見ていると文字コードの違いがポイントだったのね。
 ガラケーがSJISでiPhoneがUTF-8だったので、UTF-8に変換して解決
SJISとか、EUCとか辞めてみんなUTF-8にしちゃえばいいのに・・・そうすればアタシの仕事も少しは楽になる。
何のことか解らない人はコチラまで・・・

さて、タイヤ変えたの解った?前後がアンバランスですな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2017/05/27/8576310/tb

_ ただビールのためでなく - 2017/06/05 19:39

 なんと、長年使ってきたカンパヌーボレコードに暇を与えて、余っていた6800に交換です。ところが、カセットが5700,シフターがSL-RS700(?)、チェーンが10S・・・ 「関係