【斑尾】2024/03/17

 去年についで今年も斑尾へ
 天気は良くて雪も十分だったけど、グスグスで春スキー状態
 1日目はタングラムでラーメン。
ドリンクバーがついて1,400円(60点)ボリュームが乏しい
 今回は20年前のスキーを引っ張り出して来ました。
 唯一のメタルスキー。数年前から3台乗り換えたけど、やっぱりこのスキーが一番いい。次は何のスキーを買おうかと色々考えたけど、これが使える間はこのスキーでイイんじゃないか!気に入ったスキーが有るなら何も高い買い物しないでそれを使えばいい!
 今回は新幹線+ホテル1泊で朝夕食付き+リフト券で30,000円チョイ。
 斑尾も飯山まで新幹線が来て俄然行きやすくなった。
 ホテルの夕食バイキング(85点)全然問題ないけど猫魔やNASPAと較べると品数がチョイ淋しい
 2日目も快晴。ポカポカ陽気で暑い!
歳を取ったなぁ、ボソボソ・・・
 去年についで、狙っていたジャンボチキンカツカレー1200円(100点)アツアツの揚げたてチキンカツ。ボリュームもあって、これは外せない。
 コレ↓はガーミンで取った1日目の午後のGPSレコード
 下のグラフから、リフトに乗ってる時と滑ってる時の差で何本滑ったかが解る。
 最高スピードも60㌔と、昔に較べると大分遅くなった。雪も良くなかったけど、それだけじゃないねぇ
 スキーはそのまま富士見に送りました。
20日の祝日に富士見で最後に残ったリフト券のクーポンを使って、今シーズン終了かな。

コメント

_ しんぼみつよし ― 2024/03/19 06:56

>新幹線+ホテル1泊で朝夕食付き+リフト券で30,000円チョイ
安いですね~。

あとカツカレーとラーメンのコントラストが凄いですね。
食べてはいませんが、見た目と価格で自分も圧倒的にカツカレーですね♪

_ 優太郎左衛門 ― 2024/03/21 21:21

スキー場のカツカレーは申し合わせたように1400円です。
まれに安いところがあって1200円
 去年まで1200円だったような気がするけど、高くなったなぁ。
でも、カツカレー1400円はいいけどラーメン1400円はちょっとねぇ・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2024/03/17/9668286/tb