【前歯を替えて・・・】2023/11/03

 ご無沙汰でござる。
 ココのところ毎朝7時にネクタイを締めて出勤しているので、なかなか走る時間はもとよりコチラを更新する間も無くなってしまった。それでも先週末も間隙を縫って20キロは走っているぞ。
 さて、今日は久しぶりに前歯を52X40から52X36に替えたぞ。
 というのも、明日は「子の権現」にアタックするそうだ。最後はウィリー状態で登る激坂らしいので、押しても、自転車を置いてもアタシが一番上まで行けば目標達成ということにします。
 ということで、今日は自転車をいじってからUNIQLOに行ってベルトを買ってきた。
 黒いベルトが行方知れずになってしまった。このベルト実は女性モノです。男性モノでアタシのオメガネに叶うのがなくて、女性モノのM。余裕ですよ。
 富士見のリフト券の前売りが始まった。
5000円のところが3900円だとか・・・4,5枚買っとくか・・・
 愛子戦記読みました(面白くないです)

【乾燥重量でました!】2022/09/04

 さて、今日は南町田グランベリーモールまで犬のお散歩です。
 ちょっと、いい感じの靴があったので値段を見るとなんと1100yen一桁間違っているかと思って確認してから・・・今日30足だして残り2足だそうです。最後の26cmをゲッツ!
 帰ってからラン:久しぶりに休みながらのラン:10キロも問題なさそうです
 そして久しぶりに乾燥重量:60.4kg、脂度:13.1%が出ました!
 参考までに8月はBike:451km, Run192km,Swim:11km(いつもより多めに申告してます)
 峠の親分が、激坂を攻めてます。読んでるだけで脚が攣りそうです。これを見たMチャンが果たしておかしなルートをしらべはじめてるような・・・
以上になります

【碧いジャケット】2022/08/21

 先日、南大沢のアウトレットでラルフローレンのジャケット:24000円で売られていたのを見て「どうしようかなぁ?」と思って思いとどまった。
 今日、南町田のアウトレットで、同じものを17800円売られていたので思わず買ってしまった。
 実は去年の3月にもラルフローレンのジャケットを買ったんだけど、やっぱり黒はあまり得意じゃなくて青を買いました。
 遡ること20年前に買った↓このジャケット。
大分擦り切れてしまいましたが、もう手に入らないので大事にするしかないです。
 今日は秋の匂が漂ってます。
 碧いジャケットはスキーの色に合わせたのもあるんだけど、意味ないですよね。
S/RACE SHOT GS
 でも、これを着てスキーに行ける日が近づいて着たような気分でチョイ嬉しい。

【ブレーキの修理と・・・】2021/03/21

 皆には言ってなかったけど、この赤い自転車のリヤのブレーキシュー、タイヤに擦りそうで前から気になってたのね。
 キャリパーを少し下げる金具でも拵えようかとも思ったけど、前後を入れ替えると案外いい感じになるじゃない。
 結構大変だったけど、イチイチ写真撮らなかった違いがわからない皆には伝わらないでしょね。
 黒はあまり着ないんだけど、気に入ったジャンバーがあったので買いました。
 このジッパー普通と逆で、引き上げるツマミが右側に付いてるのね、なんだか使いにくいわぁ。
 皆が心配してる右胸の痛みですが、大分良くなってきました。最初は痛いのが怖くてクシャミも出来ませんでしたが、今では容赦なく咳もクシャミも出来ます。
 それでもその度にミシッ!と痛みが走って『ウギャァー』って。これは、未だしばらく続きそうです。

【フル・ミドリ・ジャケット】2011/02/01

 そう言えば、先日(大分前だが)あたらしいジャケットを買った。
昨年、購入した赤いジャケットは倅に取られてしまった。
冬のジャケットは紫のダウン1つになってしまうのだが、「まぁ体型は同じ様なモノだから共有しましょー」
という軽い気持ちで貸してやったら、倅は自分の部屋に持ち込んでしまって、アタシの着る機会がない。
 そこで、別のカーキー色のジャケットを買って、「良かったらたまには着れば」と言ったが最後、これも倅が持っていってしまった。
未だ、2時間しか着ていないのに。
何でも自分の部屋に持ち帰ってしまうハムスターみたいなヤツなんだなぁ。。。
 ところで・・・・
偶々、PCの内部を掃除していたら、変なものを見つけた。
数年前に、倅の中学校で中学3年生を相手にスピーチをしたときのシナリオだ。
 それに実際の現場での状況を加筆した内容にして「コメント」からご覧いただけます。(五時脱痔とか気にしないように)
今日から2月。今年も余すところ、あと11ヶ月です。

【赤い靴履いてた・・・♪】2010/06/13

 通勤用の革靴じゃないヤツを久しぶりに買った。
派手なくつだなぁ・・・
 新宿まで同窓会に行こうと思ったんだけど、夏はゾウリしか履かないので、ちゃんとした靴がナイじゃないの・・・
そこで、久しぶりに買ったのがこの<赤い靴>コレ・・・安いです。
 みんなには悪いけど、マタ若返ってしまったか!?<ベンジャミンボタン>みたいに。。
<STARDUST>を観ようと昨日も挑戦したのだが、またもや初めの方で意識不明に陥ってしまった。
ロバート・デニーロがなかなか出てこない。
昨日でもう3回目だ。

【退屈な白いシャツはこうしてやるぅ】2010/01/13

 先日、赤いジャケットを買ったのだがこれに合うシャツが無いッ!
たまたま、AVIREXでなんのこたぁ無い白いシャツを買ったのだが、シンプルすぎて見ている人を退屈させてはいけないと思い、ボタンの色を変えることにした。

<手芸屋さん>で。。。3色のボタンを1つずつ買ったところ・・・
「3つとも違う色のボタン付けるんですか?」と訊かれたので
「はい」と応えると。。。
「シュゲー!」だって。(ウソ)
 早速、ボタン交換。
<ボタン付け>や<簡単な運針>、<ミシン掛け>ぐらい自分でやっちゃうのよ(流石に編み物まではやらないけど)。
奥さんも昔はやってくれたんだけど。。。「釣り上げた魚に餌はやらない」んだそうな。
知らなかった・・・
「白い嵐」を観ました。「メリーゴーランド」を読みました