【週末は盛り沢山だったぞ】2023/07/03

 土曜日は買い物から始まって・・・
<プール>
 しばらく泳いでいなかったからか・・・なんだか右肩に違和感があるなぁ・・・これが所謂「四十肩」と云うヤツなのかしら?とか、気になったのでおっとり刀で4000㍍ばかりブチかましてスッキリ!
<TDF2023>
 ツール・ド・フランス2023始まりました。
 ログリッチは出てません。カヴェンディッシュ、サガンなど、懐かしい面々もチラホラ。新城幸也さんは欠席です。
 初日はアダム・イエーツ、サイモン・イエーツ双子の兄弟がワン・ツーと、これは珍事だそうです。
 ポガチャルも3位に付けてますが果たして今回、盛り上がるのかしら?
で、日曜日は・・・
 盛りだくさんで、結構楽しめました。
 前回あたりから少々、奇抜すぎる感がありますが、まぁいいでしょ!
 ハリソン・フォードも年取ったなぁと思いながら、映画が終わって出てゆく人も年取った人が殆ど。
 運命のダイヤルって、アルキメデスが発明したタイムマシンのことみたいね!
<江ノ島>
 14時過ぎて出発しようとしたら、妻から18時までに帰るように、だって!なんだか、「テレテレ走ってないで確り漕ぎなさい!」って言われてる感じー。
 買い物したので18時は回ってしまったけど、しんどかった。
 江ノ島のいつももの撮影スポットは、工事中。
<禁酒月間解禁>
 今回は長かった!そして昨日は、ビール、ウィスキー、焼酎で解禁祝
 それほど飲んだわけでは無いんだけど、今朝のランはしんどかったなぁ。
 練習の少なさを話題の数で誤魔化したようなもんですな。

【朝輪:40㌔と夕走:10㌔】2021/09/28

 最近、働きすぎだから、この日はお休みを採りました。
色々と予定があるので、朝は40㌔
 今日は車のカーナビのマウントの修理。
なんだか、色々とめんどくさい車なもんで手間がかかります。
カーナビもSONYのヤツを後付したんだけど、吸盤が壊れてしまった。CDドライブにマウントするやつを買ってきて散々こねくり回してやっと取り付けましたよ。
 写真をとっても参考になりそうに無いのでヤメヤメ
 なんだかシンドかったけど5時頃からランニング。
 最初はイヤイヤ走ってたんだけど、なんだか調子出てきて最後の方は4分半斬りのいい感じ。
 しかもいくらでも走れそうで、別のヒトが乗り移った感じ。
こういうの、まれにあるんだよね。これが本番の時に出せれば良いんだけど。
 そうそう、翔んで埼玉観ました。

【バイク&ラン】2020/10/18

 流石に14時過ぎの時間からだと遠出はできません。
宮ヶ瀬ダムから帰ってから、赤い自転車
。ここ↑までで往復50㌔+です。
 帰りがけ、町田のヴィクトリアでスポーツ羊羹カカオ味を10本:大人買い
 箱入りを手に持ってレジに並んでいたらセール品を売っていたので列を外れて持っていたヤツを戻してからセール品を持って並び直しです。
 すると、何ということでしょう、後ろに並んでいた人も列から外れてセール品を掴んで並び直すじゃぁありませんか。
 帰ってからラン:10キロ。
季節が良くなってキロ5分を切れるようになりました.
体重:60.3㌔、体脂肪:13.0%

【恐る恐る・・・】2020/05/07

 色々作っていますが、何だかマンネリ化しつつあるので、嫌になる前に辞めて別のことします。
今度は、うまく行かないかもしれないけど、その都度みんなに見せてあげることにします。
 途中で更新がなくなってもイチイチ突っ込まないように!
 普通の三線じゃぁ、ツマラナイので、こんな感じ:カッタウェイで・・・
原寸をダンボールに描いてみました。カラクイがちょっときつい。
 このカラクイは始めて石垣島トライアスロン大会にでた時に買ってきたものなので10年前のモノです。
 今日は気持ちイー朝です;久しぶりに12㌔走ってきました。

 ひょっとすると日曜まで休みかと期待しながら恐る恐るPC上げてログインすると・・・
残念、既にスタンバイしている輩が数人。

【こどもの日の大人】2020/05/06

 雰囲気を変えて絵を描いてみましたよ。
目は入れましたが、口を入れようかどうしようか考えています。
みんなはどっちが良いですかぁ?
 エッ!、どっちでも良い
 あーそうですかー
 木を削ったり、絵を描いたり、
走ったり、自転車乗ったり・・・
 休みだからと言って毎日酒を飲んでいてはイカン!
と、言うことで区切りも良いので(基本)金土日以外は飲まないようにしたら、1週間が長くなった。
得したような、損したような・・・
 告発の時(2回目)を観ました

【making of 寄木細工なサンショウウオ③+ま、良いか】2020/05/04

 こんな感じで削りながら、合わせていきます
 昨日は15時からランニング;ハーフマラソン
体重は60.8㌔まで落ちたけど体脂肪率が13,7%と落ちない
 そして、シンドイ・・・
 テレワークと言うヤツだと家に居るので、GWで休みなのかホントは今日仕事だったのか分からなくなる。
もしかして今日は仕事だたりして・・・
ま、良いか!

【making of 寄木細工なサンショウウオ②+チョットやりすぎた】2020/05/03

 板切れの先に付いているのはサンショウウオの足先です
小さいままだと、削りにくいので持ち手付きの板に貼って、削ってから取ります
 昨日の夕陽の写真です
チョット、加工しすぎですね
古いDVDを引っ張り出して、内容を忘れていたものを観てみましたが・・・・
ニコールキッドマンは綺麗ですね

【ハーフマラソン】2020/04/12

 今日は珍しく午前中に出て、ハーフマラソン。昨日より人出は少なかったけど、人が多いのは町田までかしらね。
 昨日の夜ガッツリとカツを食べてウィスキーを飲みすぎたせいか偉くキツかった。
 コイツ↑を上手いこと上から吊るす方法を考えているんだけど、妙案が浮かばないです。
 さて、宮古島トライアスロンがキャンセルになって、45500円のエントリー料金のうち45000円が返金になりました。
 エントリーしなかったけど、石垣島トライアスロンも中止になって、25000円のエントリー料金は40%が返金されるとか・・・
「エッ、40%?、飲んじゃったんじゃないの?」だって。

【出走取りやめの巻】2020/04/11

 今週、月曜に出社したら火曜から在宅勤務と・・・
あまり家からできる仕事でもないので、走ったり、木を削ったり、絵を描いたり。
 と、言うことで今週は60キロくらい走ったかしら。
 今日は、江ノ島まで自転車の予定でしたが、走り出したら境川は散歩やらジョギングの人が沢山!
 不要不急は控えるように、でもジョギングはOK
ジョギングは不要不急・・・?
 「要は、人が集まることがないように」と、言うことですかね。
と、言うことで少し走ったところで引き返してしまいました。

【『ピチピチ』と何かがはじけるような音が!】2019/12/24

 12月1日のハーフマラソンを途棄してからひと月は走らないことにしています。
それでも、ウォーキングは続けて日曜は昼頃22キロ歩きましたが痛みは出ません。(お待たせしました、復活も近いです)
 そのウォーキングの帰路、どこからともなく『ピチピチ』とはじけるような音が聞こえて来るじゃぁありませんか。
 すると、青学陸上部の女子でしょうか?ぴったりしたタイツを履いた綺麗な女性が20人ほど。
坂道でのトレーニングを終えて引き揚げてゆくところのようです。
 これが、偶然とは思えないぐらいの綺麗な女性ばかり。
 もう少し早く来れば練習場面に間に合ったのに!(流石に一緒に走るほど図図しくないです)
『ピチピチ』は、この女性たちから零れ落ちる音だったか・・・
久しぶりにTTの写真を見せてあげます。(使いまわしですが・・・)