【ラーメン・ラーメン】2023/10/21

 そんなこんなで先週はフル出勤。しかもこの後も3ヶ月ほどフル出勤で、在宅勤務はその後らしい。だったら最初からそう言ってくれれば定期買ったのに・・・ブツブツ・・・
 ↓タンメン。。。イマイチ
 ↓喜多方ラーメン。。。不味くはないけど、タダのラーメン。次はないって感じ
 久しぶりに外で食事したけど高くなったねぇ!(浦島状態ですね)
 さて、話し変わって!
 毎日朝から走って、ジャージーでブラブラしてた人が急にネクタイして会社行き始めたから、近所の人は「仕事する気になったんだぁ!」って思ってるかもしれない。
 イヤイヤ、ずっと前からチャント働いていますよ!
 そういう感じだから先週は一日も走らないでラーメンばっか食べてたのでAutoカーボローディング状態。
 来週から、もう少し早起きして少しでも走るようにしようかね。
 石垣島のホテルを予約しました。2泊で13500円。これは安いなぁ!

【健康診断の結果:オシイッ!】2023/09/06

 健康診断の結果が出ました。
確り走り込んでオールAを狙ったんだけど、チョイ届かず。
 結構、脂っこいもの好きだからなぁ。
もう少し頑張ってみますか。
 いい数字を出したいからと云うよりも、何かの目標に向かって頑張れる間はガンバリたいですよ。
 この歳になると辞める言い訳を見出すのは簡単だけど、そこに逃げない自分で何歳までいられるか。
 カッコイイでしょ!?


【胃カメラ4級と真夏のスキー】2023/08/10

 本日は健康診断です。
 結果は数週間後なのですが、身長:170.3cm、体重:58.9kg、血圧:110X75、脈拍:48、胴囲:70cm
 今朝は走らなかったので、こんなもんでしょうかね。しかし加齢により身長が縮んだかなぁ?来年あたりは170cmを割ってしまうか・・・
 それにしても、まいったのが胃カメラ。女医さんだったんだけど、結構ツライ。大腸も何度かやったこと有るけど、ファイバー系の操作は上手い下手が顕著です。
 今日の女医さんは少々乱暴で、贔屓目に付けて4級だね。
 最低2級ぐらいの人じゃないとファイバーはやってほしくない。
 その後は横浜までチューンアップが仕上がったスキーを受け取りに行ってきました。
 真夏にスキー担いで電車です。
 まぁ、今やスキーは斜陽スポーツですから冬だってスキー担いでいる人は余り見かけませんからね。
 と、言うわけで気持ちのこもっていないピンボケのスキー写真を1枚

【休暇を取りましたよ】2023/07/29

 昨日は久しぶりにお休みを頂きました。
 アタシの場合、有給休暇というのは無くて、節度有る範囲でお休みを取って良いことになっているわけです。
 冬になると少々お休みがちになるので、それ以外はなるべく目立たないようにしてるわけですよ。
 特に予定も無いので、朝から久しぶりに15キロほど歩いたり走ったり。(乾燥重量:57㌔、体脂肪率:10.5%)
 16時間ダイエットが続いているのでお昼までは食事ができません。身体の中のエネルギーはほぼ枯渇してるので、すぐにハイバネーションモードに入ってしまいます。
 小一時間ほどのお昼寝で気持ちよく復活です。
 午後からは久しぶりにプールへ行って4000ばかりブチかましてきました。
 プールの帰りに遠回りして野球場で夕涼みをしながらプシュッ!
 プールの利用料金も65歳をスギルと150円になるそうです。
こういうのんびりした暮らしができるといいですね。最近しみじみ思います。
 それまで、もう暫く頑張らなくちゃいけないのですが、最近、それまで持つかなぁ・・・という感じですわぁ!

【16時間ダイエット−4日目−】2023/04/20

1日目:63.3kg+15.9% 
2日目:63.5kg+16.2%
3日目:62.6kg+15.6%
4日目:62.0kg+15.3%
 なんだか、朝起きられなくて今朝はRUN:3キロ/8キロしか走れなんだ。
 アタシが目標としてるスキーヤーがRichiBerger っていう人でね、なにせ滑りが滑らかなんだわ。
 コブの中滑ってもガッツンガッツン行かなくてヌルッって感じで滑るのよ。それに、両脚を揃えて滑る処がイイ!
 彼のUtube観てたら、ご愛用のスキーを紹介してたんだけど、180cm+21RのHEADのスキーを使ってるのよ。
 これにはビックリ!。最近は165cm+<13Rのショートスキーが主流なのに・・・
 そこで、彼のページで質問できるって云うから質問してみたのね。
Hello Richi-san,
 My name is Yutarozaemon XX years young.
 I found a Youtube video that introduces your ski materials.
 In the video you used a HEAD ski with the length:180 cm and 21R.
My question is when you ski in a bump area or making short turn, do you use the 180cm+21R ones?
thanks
なんてね、そしたら(代理の方からですが)返事が来てね・・
     *     *     *    *    *
優太郎左衛門さま
リッチーベルガーへのご質問を頂き有難うございます。
〇〇さんのYouTube内での発言に対してのご質問でしょうか。
はい、180cmのスキーでもショートターンやコブ斜面を滑っております。
彼にとって1セットの汎用性あるスキーを選ぶなら180cmだと存じます。
また、高次元でのスキー操作を表現する為にも180cmのスキーを多用しております。
ただし、165cmのSLスキーのショートターンに特化した効率良い滑りも理解しておりますので、彼の中でハイパフォーマンスの滑りを表現する時にはSLスキーも使用しております。
今後ともリッチーの活動及び、YouTube 「RichiBerger Skiworld」へのご支援をお願い致します🤲
     *     *     *    *    *
 こりゃぁ、GS系のスキーが要るかなぁ!

【16時間ダイエット−3日目−】2023/04/19

1日目:63.3kg+15.9% 
2日目:63.5kg+16.2%
3日目:62.6kg+15.6%
 今朝は、ランニング3キロ込で約9キロ。今の処、大丈夫だけどお昼まで何も食べずに生き延びることができるか。
 生きてたら、明日から運動量を少し増やそうかしら。
 I'm still alive!

【16時間ダイエット−2日目−】2023/04/18

1日目:63.3kg+15.9% 
2日目:63.5kg+16.2%
 今朝は1時間時計が進んでいて、走る時間を逸してしまった。そのためか、早速悪い数字が出てしまったかぁ?
 朝ゴハンを食べないと、寒いです。
 身体の中に燃やすための燃料が無いからなんでしょうね。
燃やすものが無いんだったらチャンピオンベルト燃やして頂いて構いませんよ。
 寒いのでストーブ点けてしまいましたが、ダイエットのためには点けないほうが良かったのかしら。
 大河ドラマと朝ドラ、2つまとめて不採用が決定しました。
次回からは頑張るように。

【16時間ダイエット】2023/04/17

 さて、本日より16時間ダイエットを開始します。
先ずは1週間。
今朝の体重は63.3kg+体脂肪:15.9%
 毎朝、少々運動してるんだけど、今日は控えめに7キロほどのお散歩。
 通常20時頃に夕食を終えるので16時間後だとお昼頃まで何も食べてはいけないことになります。
 糖分も摂ってはいけないそうなのでスポーツドリンクも飲めません。
 お昼まで体力が持つようであれば、少しずつ朝のランニングを増やしてみましょ。
 なんたって、自転車が重いからね。
 自転車軽くするにはお金かかるけど、エンジン軽くする方が、経済的にも効果的でしょ。
 生きていたら、経過教えてあげます。

【ヤビトゥ両面アタック】2023/04/16

 先週に続いて今週もヤビトゥ両面アタックです。
今回はミッチャンが一緒なので宮ケ瀬まで車。
 先ずは、裏ヤビトゥを軽−くやっつけます。
 先週まであった雪はなくなってましたね。
 表を降って、7iで補給+休憩後、表をアタックです。
が・・・蓑毛のバス停前にミッチャンは見えなくなってしまいました。
 ヤビトゥ到着の所要時間は1:01。先週よりは早いと思うけど、まぁ、こんなもんでしょね
 一人じゃないと、色々話し込んで出発までに時間がかかりますが、イイもんですね。
 宮ケ瀬でラーメンを戴いて帰還
 ミッチャンから、「晴れ男」の称号を戴いているので責任重大です。加齢により「晴れ男」パワーに陰りが出なければいいのですが。ガンバリましょ!

【お知らせが4点ほどあります】2022/08/24

1.ブエルタ・ア・エスパーニャ2022
2.スキー
3.振り返り
4.トライアスロン
の4点でお送りします
1.ブエルタ・ア・エスパーニャ
 第4ステージを終えたところでログリっちがトップに出ましたね。彼には4連覇が掛かってるそうです。
 今年は有名所が見当たらないとか、勝手なこと思ってましたが、世代交代にアタシがついて行けていないんでしょうね。
 フルーム出てますねぇ。すでにエースナンバーは付けてませんが、個人的になにか目指しているところがあるのか訊いてみたいです
 Do you have any personal target or purpose for the vuelta a españa 2022?
2.スキー
 少し秋の匂がしてきましたが、スキーの話にはまだ早すぎます。10月の終わり頃から、頼んでおいたスキーが出来上がってくるので、俄然ソワソワしてくるはずです。
 早くソワソワしたいです。
 向かって左の女性はミクリン:今年の技選のチャンピオンです。右はアタシ:来シーズのチャンピオンです(何の?)。
3.振り返り
 そんな、感じで昨年の今頃どんな暮らしをしていたかを遡って見てみました。ブログというのはこういう時にイイもんですね。
 去年に比べて、それほど勢いがなくなったわけでは無いように見受けられますが、今年は膝の故障に振り回されたところが大きいですね。
 膝の故障も大分良くなってきました。
 9月からは5キロ、10キロと走る距離を伸ばして行きたいです。
4.トライアスロン
 そして、来年は久しぶりに石垣島トライアスロンに出てみようかしらなんて思っています。
 ところで、ちょいと調べたらエントリーフィーが28000円だそうです。ちょっと高すぎじゃないですか!
 スキーで散財しているところにこれはデカイ・・・
うーん、どうしよう!?
 とりあえず、5キロ、10キロと走れる距離を伸ばしてもう一度フルマラソンを走れるようになりたいです。
 そしてできれば宮古島を一度走りたい。
 宮古島は65歳までなので、いよいよ真剣に向き合わないといけません。残された時間という問題がありますから。
 以上になります