【石垣島トライアスロンキャンセル】2023/11/14

 キャンセルしましたよ。ホテルも飛行機も抑えてあったけど。
 で、9月に河口湖の富士トライアスロン狙うことにしました。
 こっちの方が大分安く上がります。
 その分をスキーに回そうかな!
 アタシが10月のはじめに飛行機取った時は往復で4.5万円。「高いなぁ」と、思ったけど、今だとその倍以上しそうです。
 キャンセル料は1,900円でした。
乱鴉の空を読みました

【クールダウン】2023/11/05

 今日は朝からお買い物やら、犬のお散歩やらで、出走が15時過ぎ。これでは江ノ島までは行けません。鷺舞橋で折り返しです
 ゴージャスな夕陽が見えたのでパシャリ!
 17時頃なら大丈夫かと思ったけど、すでに真っ暗。暗いのも危ないけど自転車の対向車のハイビームが結構多かったです。
 目くらまし食らうので停まってやり過ごします。そういう事も有るので明るい内に帰るようにしましょ!
 昨日の疲れがミシッと今日になって、炙り出しのように浮かび上がってきました。(齢を感じますなぁ)
 石垣島トライアスロンの参加費30000円だって!これからは、計画的に行きましょ!

【ラーメン・ラーメン】2023/10/21

 そんなこんなで先週はフル出勤。しかもこの後も3ヶ月ほどフル出勤で、在宅勤務はその後らしい。だったら最初からそう言ってくれれば定期買ったのに・・・ブツブツ・・・
 ↓タンメン。。。イマイチ
 ↓喜多方ラーメン。。。不味くはないけど、タダのラーメン。次はないって感じ
 久しぶりに外で食事したけど高くなったねぇ!(浦島状態ですね)
 さて、話し変わって!
 毎日朝から走って、ジャージーでブラブラしてた人が急にネクタイして会社行き始めたから、近所の人は「仕事する気になったんだぁ!」って思ってるかもしれない。
 イヤイヤ、ずっと前からチャント働いていますよ!
 そういう感じだから先週は一日も走らないでラーメンばっか食べてたのでAutoカーボローディング状態。
 来週から、もう少し早起きして少しでも走るようにしようかね。
 石垣島のホテルを予約しました。2泊で13500円。これは安いなぁ!

【試運転】2023/10/15

 みんなが楽しみにしていたTT マシンの試運転です。ハンドル位置とかは適当ですが、ホイールもチェンジャーも問題ありません。
未だ、先ですがこれで石垣を攻めます!
 雨が上がって15時にラン出発。今回は20㌔結構シンドイ。
 ただ、問題の左足首は大丈夫。でも、来週も20㌔にしておきましょ。
 今日はMGC。男子の川内の攻めはよかった。解説の女性が言ってたけど、女子でも月に1200㌔以上走るんだって。自転車だって月に1000㌔走るのは大変ですよ!アタシなんかランで月:200㌔走って鬼の首取ったような顔してますが・・・
 オリンピック狙う人は殆ど宇宙人くらい違うということですかね。

【久しぶりに火を入れてみた】2023/10/09

 コロナで中断していたトライアスロン大会も復活したので、アタシも来年は出る予定だぞ。
 と、云うことで久しぶりにTT号を引っ張り出してきた。
 タイヤのバルブのエクステの中が詰まってたりしたけど、バッテリーを充電したらDi2もちゃんと動いた。
 まだ、チェーンを掛けて無いけど来週は試運転だな。
 今日は天気が悪いのでコレまた久しぶりにプールへ行って5000㍍ばかりブチかましてやったぞ。
 ところが10月1日から料金改定で700円だってぇ!今日は体育の日で無料だったからいいけど、随分高くなったねぇ。(65歳になると300円だそうです。)
 3連休も終わってしまったワイ。

【ガーミン充電用クリップ修理】2023/09/19

 自転車、ランニングと活躍しているガーミンですが、充電用のクリップがまたも壊れてしまった。
 シーソーになっているところが樹脂なんだけど経年劣化で割れてしまったのね。
 前回は片方残っていたのでそれを活かして治したんだけどついに両方逝ってしまった。
 例によって100均のクリップを使います。シーソーの部分を残して両側を切断。ガーミンのクリップも平らになるようにげずってしまいます。
 あとは、エポキシ系のボンドで貼り付けてオシマイ。
 いい感じでしょ!
 クリップの先には時計の表面を傷つけないようにゴムのスペーサーを付けます。
 もう大丈夫。アタシとどっちが先に壊れるか競争です。

【江ノ島&RUN】2023/09/19

 日曜日は午前中に出て江ノ島。
 来年は久しぶりに石垣島を走って見る予定なのでBike&Runでもやってやろうと云う作戦。まぁ、残念ながら予定が割り込んでこの日は自転車だけ。
未だまだ暑いしガリガリ君は当たらないし!
 翌敬老の日は夕方になってからRun&Walk:17km。本当はチャント自転車に乗ろうと思ったんだけど、前日少々飲みすぎてしまった。
 久しぶりに10㌔以上走って草臥れてしまったんだけど、帰って来てからの測定で、乾燥重量:56.5kg、体脂肪率:8.6%だって。
 体重は驚かないけど体脂肪率:8.6%って何よ?何度計っても同じような値なんだけど。こんな値見せられても別に嬉しくない。
 ブエルタ2023はセップ・クスの優勝で幕。
良かったよかった。
 来週は少し走れるかな?

【経年劣化】2023/09/10

 10時半頃に出て江ノ島。
海のyeah!!も片付けられたけどマダマダ暑い!
 土曜日の雨上がりに頑張って走りすぎたからか、今日は江ノ島くんだりと緩めにしたのに草臥れてしまった。
 数年前までは、炎天下にもメゲズ江ノ島まで自転車で往復してから、ラン20㌔とかやって、妻にバレないようにゲロ吐いたりしてたのに、いまじゃぁ、エアコンの効いた部屋でアイス食べてるし。
 もう一回、頑張ってみようかね!と思うんだけど、果たして身体(脳かもしれない)が動こうとするか?!
 今日はガリガリ君を2本食べたけど当たらず。今年は1つも当たってないなぁ・・・

【石垣島トライアスロン2024とランニングシューズ】2023/08/08

 コロナでご無沙汰していたトライアスロンですが大会も戻って着たので来年の石垣から復帰しようかしら!
 今年からでも良かったんだけどスキーに散財してしまったので1年見送り。
 スキー1台買うとトライアスロン1回分くらい出ちゃうからね。
 ところが・・・チョイと試算してみると・・・・
エントリー代:28,000円
飛行機:50,000円
宿泊:17,000円
コレだけで≒100,000円
 今までは食費+飲み代込で100,000円ぐらいだったのに、ここでも諸物価値上がりの煽りを食らってる感じだね。

 2022.1.18に卸したNIKEのランニングシューズ。当時の記録をみたら3000㌔履くとか、言ってたけど、今3000㌔ぐらい。
 これでも、洗ったばかりなんだけどね、なんで白なんか買ったのかね。
 最近はアスファルトを走らないのと、体重を落としたから、マダマダ行きますよ!
 この前のNIKEは6000㌔走ったので「そうねー」引退するまで使いましょうかね。

【こんなの合ったんだ!】2023/08/01

 TTの大会だって!
 50km、100km、200kmとあって、自動車試験場の周回コースを走るんだそうです。
 ちょっとソソられますがHPの写真でいきなりおっかなそうなTTの写真がでてるので、腰が引けます。
 こちらは、ヒルクライム。距離:21kmで標高:750mを登ります。ざっと計算すると3.5%なので、かなり高速な展開になりますかね!
 要検討するかどうか検討します