【地獄のスキー合宿-最終回-】2011/03/03

 アレヨアレヨと言う間に、地獄の合宿も終了。
17:30頃にホテルに戻ると、「解凍」→「荷造り」→「撤退」
イルミネーション
↑ホテルの前のイルミネーションがビューリフォーだ。
頑張った人にはバスが来るまでの間に特別に「サントリーモルツ」を・・・(自分で買う)↓
おつかれさま
ここは、ホテル内部の自動販売機や、レストランの値段もリーズナボーでなかなか良い。
天気が良ければゲレンデから海も観える。
『青森+飛行機』というと、随分遠い気もするが「志賀高原」に行くより便がいい。
ホテルの目の前がゲレンデで、且つ温泉付きというのも魅力的だぞ。
↓前回は、確か最後の『鯵ヶ沢プリンス』で、今回は『ナクア白神ホテル&リゾート』となっている。
ナクア白神リゾートホテル
19:40ごろに空港に到着。
空港で食べた<坦々麺↓>こりゃぁ、ダメだ。合宿の内容が濃かった分を相殺するような薄さだ。
坦々麺
 通常ホテルは10:00ごろにチェックアウトなのだが、18:00までチェックアウト時間を延長してもらった。
(と、言っても金を払っているのだから正しくは『延長してあげた』なのかな!?)
今回は3人一部屋だったので一人+¥2,000である。
これで朝、滑り出す前に荷造りする必用はなくなるのだ。
滑り終わっても部屋でユックリ着換えて温泉へ。
そのあと、部屋で荷造りすれば良いので非常に効率的である。
 今回、天気が良くなかったが、風も無く雪質も申し分無く良いコンディションで楽しめましたよ。
「ねぶた」とか「技術選」とかの余興もありーので、オチも思いつかないぐらい充実してました。(オシマイ)