【反省と収穫が多かったネコマ】2024/02/19

 金曜土曜と福島県はネコマスキー場へ。
ここは始めて。
 写真↓は昨日の夕方30㌔ばかり転がしてきました。
 2月だと言うのにビックリするくらい雪がない。ホテルの正面だけど、これじゃぁ滑れない。この辺りだと猪苗代もだめで、ネコマとグランデコくらいだそうです。
 それでも2月いっぱいでオシマイかなぁと地元のスキーヤーは言ってました。
 金曜日は曇りがちで結構冷える。
バーンも硬めで、手強い。
 お昼は牛丼(1150円)カツカレーが1400円(相場)何処も去年より200円上がってる感じ。
 よくわからないけど、猪苗代湖がドカーンと見えて壮観です↓
 星野リゾートでバイキングの夕食です。
和食がベースですかね。美味しいです!
 コチラは朝食。やはり和食が中心で朝から満腹です。
 今日は15時頃までしか滑れないので、朝食でお腹を膨らませて昼食は省略です
 今回は一緒に行った唯一のスキー仲間に動画を撮ってもらいました。
 以下はアタシ個人用の参考記録なので観ないように。
 問題は大回り系の内倒傾向の滑り。自分では調子がいい時は治っているつもりだったけど、全然ダメです。何十年もかけて染み込んだ悪癖はチョットやそっとじゃ払拭できません。
 それから常に、力が入っている滑り。
いいところ見せようと言う意識がよろしくない結果に繋がっている。
 コブ斜面も硬い。もっと柔らかくしなやかにこなさないといけません。
 今シーズの残りは「脱力&リラックス」です。この収穫は大きいです。
 磐梯山です。
カッコイイけど雪が少いんだろね。
 さて、3月1週目は菅平で、アルペンデビューです。
 と言っても、ビギナー無向けのレッスンですけどね。

コメント

_ Tamazoh ― 2024/02/21 18:44

スキーシーズンが終わりましたら、また自転車のお誘いをしますねw

_ 優太郎左衛門 ― 2024/02/22 13:03

よろしくお願いします
あと、3回かなぁ?3月中でおしまいでしょね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2024/02/19/9660522/tb