【自転車も顔が命-その2-】2011/03/05

 お約束どおり、先っちょのピョーンと飛び出たところをチョン切ったところ。
どう?徐々に顔つきがキリリと引き締まりつつある様子がお分かりいただけますかな?
(よく分からない人はこちらの写真とよく見較べてみよう)
牛角
 この後は、ハンドルに穴を開けてワイヤーを通すという儀式が待っている。
ヅラエースのブレーキはワイヤーを内臓する、いわゆる<引きこもり>タイプなのね。
 そう言えば、最近アタシの会社は『○○○の脆弱性』という話題で盛り上がっている。
若いヤツが、その内容をアタシに相談するため、コメントを沿えてメールを送ってきたのだが、その件名が・・・
『○○○のだじゃくせいについて』と日本語で書いてある。読み方が分からなくて平仮名で送ってきたのね。
 ところが、その若いヤツは(最近はやりの)京大出身だったのよ・・・
(例によって、A:がアタシで、K:が京大出身者)
A:「『だじゃくせい』って何だよ」
K:「あー、なんて読むのか分からなくて」
A:「『ぜいじゃくせい』って読むんだよ」
K:「あーそうですか」
A:「分からない時は、携帯使ってYAHOO知恵袋で聞かなきゃ」
K:「あーそうでした。」(つづく)

コメント

_ 猫のしっぽ ― 2011/03/05 21:08

今年の石垣の本気度がいよいようかがえるポジショニングになってきましたな!
細部へのこだわりさすがです。
完成の姿が楽しみです。

_ 優太郎左衛門 ― 2011/03/06 01:16

ちょうど、今本日の作業を終えたところです。
ウーン・・・・なんか最近のTTマシンと較べては行けないんですが、なんか変です。
近々、デビューの予定です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2011/03/03/5720905/tb