【続:サラバ内藤さん】2020/02/27

 今はやりの、南町田グランベリーモール。
ここに時々行くんだけど、犬がお気に入りなのね。
 普段相模川に散歩に行くと、リードを外して歩いているので、この方が犬は喜ぶと思っていたんだけど、グランベリーモールは色んな犬がいて、いい匂いがするのか、リードにつながれていてもとても楽しそうにしています。
 メンドクサイのが、犬を連れていると、入れないお店が多いこと。その中にあってSALOMONはリードを付けていれば犬を連れて入っていいと!
 早速、入ってみますが、スキーは置いてありません。
聞いたところ、以前は少し置いてあったのだそうですが、アタシが好きなハイエンドなモデルは置いてないそうです。
 でも、ウェアは未だ置いてあります。
 今年アタシが買ったスキーと同じ色の上下が3万円で買えます。これはおそらく半額以下です。
欲しい。
 しかし、今シーズンは既に20万円位出してブーツとスキーを新調して買ってしまったし、新潟にも滑りに行って、1泊で1級のキャンプに参加してしまった。
更に1級の検定を受けて不合格で、これにリベンジすべく・・・また物入りです。
検定料:4000円、リフト代:3800円、電車賃:7000円、お昼代:1000円、認定料:7000円(合格したら)、ビールなどの雑費:3000円で合計25000円です。
 このリベンジ代の申請は認可が降りたのですが、新しいウェアの申請はスルリとかわされてしまいました。
「今のウェア、良く似合ってると思うけど、あれじゃダメなの?」
『良く似合っている・・・・』そう、来ましたかぁ。
 これは、仕方ないので諦めましょう。
 実は、もう一つ欲しいのがあって、ナント、スキーなのです。
salomon RUSH & SHOT
 今回買ったレーシングのスキーは、少々アタシには荷が重いようです。
しっかり滑るには良いのでしょうが、元来いい加減な性分なので、スキーをやると言っても、9割はいい加減に滑るわけです。
 今回買ったスキーは決していい加減に滑る人が履くようなものではありません。
ちゃんとした人が履くスキーです。(そんなこたぁ、始めから分かっていたんだがなぁ)
 そこで、いい加減なアタシがお気軽に滑れるスキーが欲しくなったわけです。
スキー屋さんでそれとなく聞いてみたところ、75000円だそうです。
 こんなの、簡単にひねり出せる額じゃないです。
カードで買ったり、銀行からお金卸したりとか簡単にできますが、でもねぇ・・・
 と、言うわけで小銭をコッソリ貯めることにしました。
我が家は「お小遣い制」ではないので、埋蔵金とか無いのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2020/02/27/9218377/tb