【自転車が多いぞ:キング・クリムゾンの宮殿】2021/05/01

 娘が医者から帰ってくるまでに戻ら無くちゃと思って、江ノ島まで行かないで引き返したんだけど、家についても未だお嬢様は寝ていました。
 言わずと知れた、「キング・クリムゾンの宮殿」。
これはどうしても聴きたくて、レコードと合わせてCDも持ってます。
King Crimson
 それにしても今日は自転車が多かったですね。見かけない自転車も結構走っていました。
 昨日の疲れを引きずって、帰ってから寝てしまった。
 目が覚めてからお昼前だと言うのに、今日は早くも3食目

【インド人にビックリ!:A Long Vacation by 大滝詠一】2021/05/01

 TVのニュースでも散々言われていますが、インド人の感染者数が1日で40万人を超えるとか・・・
 神様が一番だから、Stay HomeよりもStay Gangesの方が優先するみたいです。
 因みに人口比で見てみると
インドの1日の感染者:40万/14億5千万人
日本の1日の感染者:4千人/1億2500万人
割合で見てみると
インド感染者:3525人に一人
日本の感染者:31250人に一人
 確かに日本の10倍近いと言えなくも無いですが、こうしてみると、あまり違わないような気がしません?
 ストロングライト+サンプレックス↑
懐かしい写真じゃなくて、今朝のヤツです
A long vacation
 今はなき、大滝詠一の大ヒットアルバムです。
これを初めて聽いた時は衝撃を受けました