【友遠方より来る】2021/03/10

 金曜日にお休みをとってスキーに行くことにしました。
今回はなんとプライベートレッスンです。
 お電話で予約した処、先の技選で滑った女性の方が付いてくれる予定で、これまた楽しみです。
 今回のレッスンの目標は1級合格ですが、先にも書いたとおり、アタシは小回りと不整地は合格しているので弱点の大回りの克服がメインになります。
 今日たまたま、他所の方のブログを見ていて見つけたのですが、その方、最近のスキーヤーは自分らしさをアピールすること無く只管、教科書通りの滑りを右へ倣えしているとあります。
 これ以上具体的なことには触れていませんでしたが、思うに最近の両脚を開いた滑りの事を言っているのだと想います。
 アタシも昨年スキーのキャンプで言われましたが、両脚を開いて安定感を出すのだそうです。
 はっきり言って、格好悪くて大嫌いです。
 でも、そうしないと1級受からないんですね。
 金曜日は格好悪い滑りを習いに行ってきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2021/03/10/9355869/tb