【スキーのプライベートレッスンを受けてきたぞ】2021/03/13

 昨日(金曜日)はお休みをもらって、富士見パノラマリゾートまで滑りに行ってきました。
 4時間のプライベートレッスンで、なんと28000円です。
付いてくれたのが女性で、先日の技選で滑った人です。
 お若いのに確りした人です。(マスクをしているのでご尊顔は拝見できませんでした)
 明日(日曜日)今季最後のバッジテスト:1級があります。このレッスンの結果を持って挑戦するかどうか決めようと言う作戦です。
 課題は大回りに絞ります。
 途中で小回りとコブ斜面も1本だけやりましたが、これは大丈夫ということだったので、90%は大回りです。
 忘れないようにポイントを書いておきましょ
1.両脚のスネはブーツに固定する
2.くるぶしと膝を拳1つほど空けて外足をギュイーンと切れ込む
3.大回りでもストックを突く
4.山周りから谷周りに進む時は外足のエッジを立てて無理やりずらそうとしない
5.エッジの切り替えの時に外側に腰を思いっきり回し込む
 それから、6と7は難しいけど、
6.外足はまっすぐ突っ張る。膝を内側に倒してはいけない。
7.それと同時に内足を畳み込んで股関節を曲げて太腿が胸に突くくらいまで曲げる
 まぁ、色々あるのでコレを一度に全てやることは出来ません。実際に滑っていても外足荷重を意識するとストックを突くのを忘れてしまったり。
 最初の1本を滑った時に、それほど悪くないと言われアタシが気にしていた内倒については、ほとんど指摘されませんでした。外足をメインに切れ込むことで自ずと内倒は解消されたということですかね。
 自分では、未だ納得できていないのですが今回のレッスンを経てこの滑りであれば大回りも合格できるでしょう。とのこと。
 という事だったの、明日また富士見パノラマリゾートまで3回目の1級チャレンジに行ってきます。
 どうやらコースが変更になり、整地と不整地の斜面が入れ替わります。
 不整地は斜度が緩やかになり簡単になったそうですが、雪が緩んでしまったので要注意です。
 でも、コブが苦手な人はよかったんじゃないかしら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2021/03/13/9356612/tb