【40肩来たかぁ?】2021/03/22

 先週は朝、走らないで自転車に乗ってました。
これがその証拠写真です。
 今朝からランニング再開で、緩めに10キロ程走ってきました。
 昨日は天気が悪い中、南町田グランベリーモールまで歩いて行ってきました(12キロ)。もうずぶ濡れです。
 その後、久しぶりにプールで泳いで来ましたが、残り30分ぐらいでお腹が空いて大変。ここの処、両肩がゴリゴリしてる感じで無理やりプールでブン回してやりましたが、なんだか前より悪くなったのか・・・
 所謂「40肩ってヤツかしらねぇ?」なんて話をすると、40肩とかだと、痛くて泳ぐどころじゃないとか・・・
何なんでしょね?

【スキーの保険とWAX高!の巻】2021/03/22

 さて、何度もお話してる、スキーで胸を打った時のお話ね。
スキー場でリフト券とか買う時に保険に入る、と言うのがあるんですよ。
 アタシも最近は入るようにしてるんだけど、これが1日200円。
 で、今回胸を打って整形外科に行ったので、それに要したお金が保険の適用になるか訊いてみたわけですよ。
 整形外科:診療と湿布+痛み止めのお薬で3500円。
コレに、200円払って入った保険のご利益があるか・・・
 結果;あります。
 スキー場で転んだ時は大したことなかったのでそのまま帰ってきたんだけど、日を重ねるに連れて痛みが増してきたので後からスキー場に電話して訊いてみたわけですよ。
 そしたら、今日になって保険会社から電話がかかってきました。
 果たしていくら、払ってもらえるんでしょ?
因みに10万円以下の場合は診断書も必要ないそうです。
 それにしても、このワックス高いですね。
あと、2,3年は持ってもらわないと。