【朝輪:40㌔++】2016/02/09

 今日は暖かいような事を言っていたのだが、何の何のマダマダ寒い
 今日は倅から、免許の更新に行って、ゴールドになったという話を聞いた。(S:倅、A:アタシ、O:オマワリ)
S:「父さんは、何して、青免許になったの?」
A:「左折禁止のところを曲がったら、オマワリが待ってましたとばかりにパトカーで追いかけて来て捕まった」
S:「標識出てなかったの?」
A:「それがな、『左折禁止』と書いてあるわけではなく『直進+右折:可』見たいな標識があって、それに引っかかってしまったんだな」
S:「引っ掛け問題だな」
A:「あ、全くだ」
~~~~~~~
O:「今のところ左折禁止でしたよ」
A:「なんで?」
O:「それは、危険だからです」
A:「だったら、左折する前に教えてくれればいいじゃないか」
~~~~~~~
S:「って言ったの」
A:「言わなかった。今度、やったら、言ってやる」
S:「もうすぐ、金免許になるんだから、そういうことしない」
A:「オレは、青色が好きなんだ」
サヴァイヴ」を読みました