【今季最後の練習は富士見パノラマリゾート】2011/04/02

 今回は、【今季最後の練習は富士見パノラマリゾート】ということで、スペシャルである。
したがって、写真も多いし、どうでも良い文章も多いゾ。
アタシは人が書いた長いブログは面倒くさいから読まないけど、みんなはそうゆうことが無い様にきちんと最後まで読もう!
さて・・・・
 朝10:00のバスで「富士見駅」から「富士見パノラマリゾートスキー場」へ向かう
前回のバスは一人だったけど、今回はその6倍もの人が。。。
オッ!、そんな無駄話をしているうちに観えてきたぞ・・・↓
富士見パノラマリゾート
一本、リフトに乗ってからゴンドラに・・・
勿論、お伴の「大小」は「名刀ATOMIC LT11」と「swixの青マッハ」↓
富士見パノラマリゾート
ご覧の通り快晴である。3キロのダウンヒルを降りると、汗ビッショリ。
余りの暑さに脱帽である。(モチロン帽子を脱いで滑ったっていう意味)
富士見パノラマリゾート
拡大しないとわかりにくいけど、今日も富士山がビューリフォーだ。↓
相変らず、アタシに負けないぐらいビッグだ。
富士見パノラマリゾート
八ケ岳↓もいい感じだが、景色はスッカリ春。ここも、4月3日でオシマイである。
今年は、蝦夷に渡れなかったが、最後はシッカリ決めなくては。
富士見パノラマリゾート
さて、お昼のラーメンとガソリンである。
この日暑くて汗を多めにかいたのでダブルである。
 午前中に、既にゴンドラ5本乗っている。雪が重くてしんどい。
富士見パノラマリゾート
ご覧の通りゲレンデにはほとんど人が居ない。
あんまり、空いてて滑ると、「ガラガラ」音がする(ウソ)。
富士見パノラマリゾート
お昼を終えて、リフトに一本乗ってからゴンドラへ。。。
高尾山のリフトと同じような風景になってしまったなぁ。
富士見パノラマリゾート
山頂から、八ケ岳を望む。
たまたま、ゴンドラに乗り合せた人がATOMICの新しいスキーを持ってた。
デザインとかカッコイイなぁ。。。なんてしばしご歓談。その人もかなり巧かったけど、スピードは勿論アタシの方が速い。
従ってアタシの勝ち。
富士見パノラマリゾート
吸い込まれるような急斜面の入口。ここが、最大でそれでも29度しかない↓。
ゲレンデの右側は塩が撒いてあるのか凍っていて滑りやすい。
でも、滑りやすいのはここまでで、この後はグスグスでズッシリ重い雪が続いて本数を重ねるごとに脚に疲労が溜まる。
溜まった疲労もビールと一緒にトイレで流せてしまえばよいのだが・・・
富士見パノラマリゾート
今日は、重い雪の中、頑張って合計ゴンドラ10本+リフト8本
下の方にある。モーグルバーンにも果敢に9本挑戦。2本途中棄権したけど合格です。
それにしても暑くて、帰りに着換える時にはパンツまで汗ビッショリだった。(写真はないですー残念)
富士見パノラマリゾート
本日4本目のビール↑
その後電車の中でさらに一本追加し、合計5本。
それなのに、帰りはトイレに行かず・・・どれだけ、汗かいて頑張ったかお分かり頂けたかな?
トイレに行かない代わりに帰りの特急の中でヨダレを垂らして眠ってしまった。
富士見パノラマリゾート
↑帰りの富士見駅のホームから・・・・遠くにゲレンデが観えます。
近藤史江さんの<サクリファイス>を読みました。←オススメです

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2011/04/02/5770987/tb