【新年明けましておめでとうございます】 ― 2013/01/01
【自転車が徐々にちゃんとしてきたか?】 ― 2013/01/05
気に入らない不具合を少しずつ修正しどうにか形になりつつあります。
(面倒くさいからコマゴマ書きませんが・・)
エンドを修正してチェンリングを治して、フリーに小細工して・・・
チェーンが短くなったので数コマ足して・・云々
それにしても、寒すぎで、自転車に乗るどころじゃァありません。
布団から出るのにも大変で、ポケットから手を出して写真を撮るのも一苦労。
そう言う理由で、写真がなくて、アップデートも滞りがちです。
それでも今日は頑張ってジムで走ってきました。
時速14キロで30分!イイ感じです。
- 牙のある時間を読みました
【まだまだ、正月!】 ― 2013/01/06
【ブレーキのクランプが無いっ!】 ― 2013/01/07
【アサゾー】 ― 2013/01/08
【ブレーキのクランプが無いっ!】は昨日の記事なんだけど、その後フトモモさんに相談すると、「上野の『アサゾー』ならあるかもしれない。」
と、いうことで電話してみるとあるじゃぁないですかぁ!
と、いうことでネットで注文したヤツはサッサとキャンセル。
料金も1075円と半額以下!
『アサゾー』ってのは、初めて行きましたがパーツがビッシリで楽しいですな。
時間を忘れてしまい、何時間でもいられそうです。
話代わって・・・・
昨日から読み始めた本:「ベルリン発飛行指令:佐々木譲」。これ、ちょっと面白そうです。
第2次世界大戦。ドイツの飛行機メッサーシュミットはイギリスのスピットファイヤーに苦戦を強いられている。
そこで、目をつけたのが日本の「零戦」。
この高性能な飛行機を入手するために先ずは2機。ドイツに持ち込もうとする。
ところが、ソ連上空は通れないし、南回りもイギリス領を避けては通れない。
さて、どうする・・・!?
確たる証拠は乏しいのだが、どうやら実話に基づいた話だそうな。
結果、零戦が、ドイツに渡ったという記録が・・・・
未だ、読み始めなので少々時間を要します。
【寒くて『朝輪』はお休みだけど】 ― 2013/01/09
【ノイズ対策】 ― 2013/01/10
【3連休】 ― 2013/01/11
【adidas】 ― 2013/01/12
【Noise Hell】 ― 2013/01/13
イシバシか、クロサワか何度行っても覚えられないんだけど、
まさか、導電塗料が置いてあったので買ってしまった。
2,415円と少々お高いのだが。。。
今日は、これからウィスキー舐めながら作業です。ヘヘヘ・・・
- ベルリン発飛行指令を読んで
- 真夏のオリオン(3回目)を観ました










最近のコメント