【前歯を替えて・・・】2023/11/03

 ご無沙汰でござる。
 ココのところ毎朝7時にネクタイを締めて出勤しているので、なかなか走る時間はもとよりコチラを更新する間も無くなってしまった。それでも先週末も間隙を縫って20キロは走っているぞ。
 さて、今日は久しぶりに前歯を52X40から52X36に替えたぞ。
 というのも、明日は「子の権現」にアタックするそうだ。最後はウィリー状態で登る激坂らしいので、押しても、自転車を置いてもアタシが一番上まで行けば目標達成ということにします。
 ということで、今日は自転車をいじってからUNIQLOに行ってベルトを買ってきた。
 黒いベルトが行方知れずになってしまった。このベルト実は女性モノです。男性モノでアタシのオメガネに叶うのがなくて、女性モノのM。余裕ですよ。
 富士見のリフト券の前売りが始まった。
5000円のところが3900円だとか・・・4,5枚買っとくか・・・
 愛子戦記読みました(面白くないです)

【事情は存じ上げませんが残念です】2023/10/28

 毎日出勤を始めて2週間。朝7時頃に家を出て8時半頃オフィスに到着。行きも帰りも座れることはまずありません。
 でも、久しぶりにネクタイを締めて毎日違う服を選んで、それに合わせた靴を履いて出勤するのはチョット楽しい。(誰が見ているわけでもないけど)
 おかげでまた本が読めるようになったのも嬉しい(家族じまい十字架のカルテ
 この出勤に合わせて起床時間を5時にセット。5時半から(30分短縮して)1時間のトレーニング:ランニングと階段。
 更にそれに合わせて寝る時間を1時間早めたもんだから、録画してあるテレビが消化できなくなってしまった。
 昨日は公園のランニングコースを3周。
ところが、半周したあたりで救急隊員の人と数人の人だかり。そして木には微動だにしない男性が・・・
 3周目には木に寄りかかって座らされた状態で袋のようなものが被せてありました。
 事情は存じ上げませんが残念です。

【ハムに来た】2023/10/22

 今週末は結構忙しくて、其の間隙を縫って先ずは土曜の江ノ島
 18時までならいいかと思ってたけど17時半で暗い。もう17時までには帰らないとね。
 日曜は朝8時に出てラン:20キロ。
 先週は20キロで結構キツかったけど今週は20キロを余裕でクリア。でも、22キロまで伸ばしたところでハムがパンパン。
 来週、22キロが余裕で走れればグッドですな。
 来週もまるまる出勤です。
今まで6時に起きてたけど5時に起きて少し走れるかしら?

【ラーメン・ラーメン】2023/10/21

 そんなこんなで先週はフル出勤。しかもこの後も3ヶ月ほどフル出勤で、在宅勤務はその後らしい。だったら最初からそう言ってくれれば定期買ったのに・・・ブツブツ・・・
 ↓タンメン。。。イマイチ
 ↓喜多方ラーメン。。。不味くはないけど、タダのラーメン。次はないって感じ
 久しぶりに外で食事したけど高くなったねぇ!(浦島状態ですね)
 さて、話し変わって!
 毎日朝から走って、ジャージーでブラブラしてた人が急にネクタイして会社行き始めたから、近所の人は「仕事する気になったんだぁ!」って思ってるかもしれない。
 イヤイヤ、ずっと前からチャント働いていますよ!
 そういう感じだから先週は一日も走らないでラーメンばっか食べてたのでAutoカーボローディング状態。
 来週から、もう少し早起きして少しでも走るようにしようかね。
 石垣島のホテルを予約しました。2泊で13500円。これは安いなぁ!

【試運転】2023/10/15

 みんなが楽しみにしていたTT マシンの試運転です。ハンドル位置とかは適当ですが、ホイールもチェンジャーも問題ありません。
未だ、先ですがこれで石垣を攻めます!
 雨が上がって15時にラン出発。今回は20㌔結構シンドイ。
 ただ、問題の左足首は大丈夫。でも、来週も20㌔にしておきましょ。
 今日はMGC。男子の川内の攻めはよかった。解説の女性が言ってたけど、女子でも月に1200㌔以上走るんだって。自転車だって月に1000㌔走るのは大変ですよ!アタシなんかランで月:200㌔走って鬼の首取ったような顔してますが・・・
 オリンピック狙う人は殆ど宇宙人くらい違うということですかね。

【プチ故障者リスト入り?】2023/10/13

 どうも左足の足首に違和感があるのでランニングは中止。
 久しぶりに朝輪:20㌔。コレッぱかりでは汗も掻かないから運動したうちにはいらんな。
 1週間位前から怪しいままに走ったり、なんだりしていたんだけど、特に悪くもならなければ良くもならない。
 ただ、これからスキーシーズンなので大事を取って湿布して少し休ませることに。
 暑い時期が終わったと思ったらすぐに寒くなってきましたね。もう峠の降りはウンブレ無しじゃぁ無理だわァ。

【いいんだか、悪いんだか・・・】2023/10/08

 金曜日に飲みすぎてしまい内臓からの疲れを引きずってます。
 土曜日は15時ころから江ノ島方面へ向かったけど藤沢橋辺りで時間切れ引き返し。
 日曜は昼前から先週のRun:12㌔を延長して17㌔。涼しくなったので5㌔増やしても先週より楽です。来週は20㌔に挑戦!
 ところで、今の業務が変わりそう。
 内容はそれほど変わらないと思うけど、この歳になって新しい仕事を、しかも長期的にやって欲しいとか・・・引退する日を指折り数えて待っているところに、それが先送りされるような話が迷い込んでくるとは、いいんだか、悪いんだか?
 話し変わって、来年の石垣島トライアスロンの日程が決まりました。早速飛行機を確保しました。
 涼しくなって汗を掻かなくなると体重や体脂肪の測定でいい数字が出ません。
 暫くは測定をしないことにしました。

【週末はですねぇ・・・】2023/10/01

 土曜日は久しぶりにラン:12㌔ぶっ通しで走りましたよ。まぁ、思ったほどキツくはなかったけどゆっくりだったしね・・・
 来週は15㌔に挑戦。少しずつ距離を伸ばして少なくともハーフは普通に走れるようにしないとね。
 今日はノンビリと江ノ島まで。
いい写真が撮れたと思ったんだけどソーラーパネルが邪魔だったね。
 週末、急遽若手に休日対応業務が発生したんだけど、「対応できる人いますかぁ?」と訊いたところ「特に予定もなくて家でゴロゴロしてるので対応できます」という人が二人。
 なんだ、いい若い者が・・・と思ったら、「週末はそうやって日頃の疲れを癒やして翌週に備えるのよ!皆、走り回ってるわけじゃないのよ!」と、妻に言われてしまった。
 へぇーそうなんだ。
 9月はラン:205㌔、Bike:402㌔

【江ノ島】2023/09/25

 お休みを取って江ノ島
 今朝は10㌔ほど走ったのに体重:58㌔、体脂肪率:12.2%。涼しくなった分だけ汗を掻なくなったから同じ距離を走っても落ちない。早くもウンブレ纏って汗かくようだね。
 涼しくなって走りやすくなったけど、陽が落ちるのが早くなった。
 じゃぁ、その分早く出ればいいじゃないかって?、分かってないなぁ!
 江ノ島は秋の装い・・・チョットい感じです。

【ガーミン充電用クリップ修理】2023/09/19

 自転車、ランニングと活躍しているガーミンですが、充電用のクリップがまたも壊れてしまった。
 シーソーになっているところが樹脂なんだけど経年劣化で割れてしまったのね。
 前回は片方残っていたのでそれを活かして治したんだけどついに両方逝ってしまった。
 例によって100均のクリップを使います。シーソーの部分を残して両側を切断。ガーミンのクリップも平らになるようにげずってしまいます。
 あとは、エポキシ系のボンドで貼り付けてオシマイ。
 いい感じでしょ!
 クリップの先には時計の表面を傷つけないようにゴムのスペーサーを付けます。
 もう大丈夫。アタシとどっちが先に壊れるか競争です。