【Can you speak English?】2021/10/13

これは、知らなかった
・He has few friends.
    ⇨彼には友達がほとんどいない。
・He has a few friends.
    ⇨彼には数人の友達がいます。
・He has quite a few friends.
    彼にはかなりの数の友達がいます。
・He has quite few friends.
    彼には友達がかなり少ない。


 BTW...
 "Can you speak English?"と訊かれたら何と応えますか?
"Yes, I can"というのはおこがましいけど、"No, I can't"と応えるのもチョイ悔しい。
 "Yes"と、応えて相手にライト・スピードで話されて全く理解出来なかったらカッコ悪〜
 そんな時、アタシは・・・
"It depends on you"「お前次第だよ!」と応えようと思います。
 じゃぁ、"Yes, I can"と応えられるようになるには、どれくらい英語を勉強すればいいか?
 これまたネットには色んな情報が出てきます。
 先ずは一日、最低1時間できれば2時間を目標にしましょ!