【何度めかのサドルの修理:ABBA the album】2021/04/09

 おはようライド!
昨日の写真はB面だったので今日はA面を見せてあげます
 さて、ここのところ乗る度にサドル修理をしていますが、皆さんのサドルは大丈夫ですか?
 ↑前回はアクリルを溶かす薬を使ったんだけど、サドルにはくっつかないみたいで、宮ケ瀬から帰ったら拵えたアクリル板が無くなってました
 ↑またしてもアクリルの板を整形して接着。今回はサドルとアクリルの板にヤスリを掛けてからエポキシ系の接着剤で接着したんだけど、ダメ。はがれかけていました
 ↑今回は、レジンで固めてみました。
サドルがしなると剥がれてしまうようなので、弾力にも耐えてもらうことを期待して・・・結果をお楽しみに!
ABBA
 さて、有名なABBAのアルバム。今聽いても踊りたくなりますね。確か、これ以外にも2枚ぐらいあったような・・・
そのうち出てきます。

【途中経過を見せてあげます①:愛がなくっちゃネ by 矢野顕子】2021/04/10

 色を塗ってる途中ですが、その様子を見せてあげます
サンショウウオ①
 今日はいい天気ですが、家族サービスデーだそうです。
出動は明日の予定です。
一緒に行きたい人いますかぁ?
愛がなくっちゃネ
 矢野顕子の「愛がなくっちゃね」ジャケットは力入ってませんが内容は結構良いです。

【途中経過を見せてあげます②:カメラ=万年筆 by MoonRiders】2021/04/10

 未だ、色を塗ってる途中です。嫌になったら辞めます
サンショウウオ②
 今日は、自転車2台のチェーンを洗って油を刺してやりました。やたらと快適になって、別の乗り物みたいです。
 明日は走るぞ!(多分)

カメラ=万年筆
 MoonRidersの「カメラ=万年筆」これは、知らないでしょね。
 曲がみんな映画のタイトルから摂ってたと思う。でもサントラじゃない。チョットいいです。

【時には自転車乗りのように♪:HAPPY END】2021/04/11

 宮ケ瀬からR246にはいるつもりだったのに、ぼーっとしてて気がついたら境川走ってました。
しょうがないのでそのまま目黒の交差点からR246へ
富士山がいい感じです↓
 芦ノ湖↓;なんか、久しぶりに来たけどエラクきつかった。
往路はR1を上って復路は732号を降ったんだけど、R1を登る自転車はほとんど居ないんですね。
 732号もキツそうですね!
 小田原の7iでお昼↓
ところが途中で、お湯が無くなっちゃって、沸かし直しに10分以上かかってしまった。
 お店のオネェさんが「交換します」と言ってくれたんだけど、そのまま食べちゃったらテンデルア状態
 小田原を過ぎてから無駄に走って江ノ島で締めくくります
 いつも楽ばかりしてたから、キツかった。
走ってる時は、「もーイヤ!」って感じなんだけど、帰ってくるとまた行きたくなります。
 自転車乗りにヘンタイが多いのが分かるような気がします。
HAPPY END
 ハッピーエンド細野晴臣、大瀧詠一、松本隆、鈴木茂のそうそうたるメンバーでしたね。
「12月の雨の日」ですね

【途中経過を見せてあげます③:Windless Blue by 風】2021/04/12

 さて、今朝からいよいよランニングの再開です。
先ずは手始めにゆっくりと5キロ走って5キロ歩いて帰ってきました。
 足底筋膜炎は大丈夫そうで、みんなのホッとした顔が目に浮かぶようです(ウソ)
 さて、今日も途中経過↑を見せてあげます。
 今回は特別に裏側↑も見せてあげます。
WINDLESS BLUE
 風の3rdアルバム EWindless Blueこれに入っている「ほおづえをつく女」という曲が好きです。

【スキーの話:Solid State Survivor by Yellow Magic Orchestra】2021/04/13

 さて、スキーのお話もそろそろオシマイですね。
今日は・・・
です。
 前回1日、1500円出るみたいな話をしましたが、結果は1日、1000円しか出ませんでした。整形外科には2回行ったので2000円。
 保険が1日、200円でしたが、医者にかかった時は利用してみると良いかも知れないですね。
 前回、クリーニングに出してスキーウェアが使いものにならなくなってしまった話をしましたが、結果スキーウェアは処分してしまいました。
 メーカーに訊いてみた処、寿命は5〜6年だそうでクリーニング時には熱処理されるので要注意です。
 調べてみた処、NikWAXというのがあって、これを使うと自宅でクリーニングと撥水加工ができるそうです。
 当然熱処理しませんから、今回のような問題は起きないでしょね。
 スキーウェアも高いですから大事に行きたいですね
YELLOW MAGIC OCHESTRA
 ご多分にもれず、アタシも買いました。
これ、レコードが黄色いんですよね。(アレ、もう一枚の方だったかな)

【工場見学:Yellow Magic Orchestra】2021/04/14

 今日は雨です。さすがのアタシもランニングはお休みです。
 今日は・・・
1.工場見学と
2.ありがたい教え
の2点です。
1.工場見学
 先ずは、数々のアート作品を生み出したり、自転車を修理したり、いじって使い物にならなくしたりする工場の中を見せてあげます。
2.ありがたい教え
 釈尊が、朝早くバラモン教徒の農村を托鉢していると、農夫が釈尊をなじります。
農夫:「私たちは種まきで忙しいのだ。あんたも自分で耕し収穫したらどうだ」
釈尊:「はい 私も耕しています」
農夫:「すきも鍬ももたずに?何をどう耕すのだ?」とせせら笑うのにも、
釈尊:「私の心を」と自分の胸を指し、ついでに農夫の胸を指して「あなたの心も耕します。田や畑も耕さないと土が固くなって、種をまいても育たないでしょう。人の心も柔軟にほごさないと、やがて荒れ果ててしまう・・」
農夫:「なんや、結局、手も身体も動かさんのか」
釈尊:「心をもって、人々の心を耕して差し上げます」
農夫:「そんじゃぁ、お返しにうちの畑も耕させてあげるわ」と言って鋤を渡しました。
 さて、問題です。釈尊はどうしたでしょう?
YELLOW MAGIC OCHESTRA
 良いジャケットですね。
先日、カセットテープミュージックで、ベーシストの話をしていました。
 日本のベーシストで有名所はYMOの細野晴臣さん、後藤次利さんですが、あの太陽にほえろ!のテーマのベースは岸部一徳さんだそうです。チョットびっくりポンですわぁ

【完成形を見せてあげます:Bookend by Simon & Garfunkle】2021/04/15

 今朝は天気が良かったので久しぶりに10キロ走ってきました。
 今日は出来上がったTatooを入れたサンショウウオを見せてあげます。
 目と口をいれてから、トップコートして出来上がりです↓
 お腹も見せてあげます↓
 サイモンとガーファンクルのBookendです
BOOKEND
 なんで、これ買ったんだろーって中身を見てみました。
Side 1
     "Bookends Theme" - 0:32
     "Save the Life of My Child" - 2:49
     "America" - 3:34
     "Overs" - 2:14
     "Voices of Old People" (Paul Simon, Art Garfunkel) - 2:09
     "Old Friends" - 2:36
     "Bookends Theme" - 1:16
Side 2
     "Fakin' It" - 3:14
     "Punky's Dilemma" - 2:10
     "Mrs. Robinson" - 4:02
     "A Hazy Shade of Winter" - 2:17
     "At the Zoo" - 2:21
  Bookendは「作りかけ」とか言って、皆で笑ったのを思い出しました。

【朝輪:40キロ:GAUCHO by Steely Dan】2021/04/16

 ランニングシューズにトラブルが発生したので、今朝は自転車です。
 ランニングシューズの話は近々・・・お楽しみに
 写真を撮ってから気づいたのですがフレームの真ん中に「ゴミ捨て禁止」がありました。
 皆もゴミは捨てないで持ち帰るようにしましょう!
Steely DanのGauchoです。
GAUCHO
 これまた、何も覚えていませんがチョイ調べてみると滅法評価いいですね。無性に聴いて見たくなりました。

【ランニングシューズの話:Rotation by Shogun】2021/04/17

 おはようございます。
今日はランニングシューズの話です。
NIKEのランニングシューズにまた穴が空いてしまいました↓
この穴から小石とか入ってきて困りものです
 ざっと計算してみると2018/12/1に新調してるから4500キロ近く走ってるらしいです
 聞いた話だと、普通は1000キロが目安だと言うけど、穴をふさげば未だまだ行けそうです。
 と、言うわけで綺麗に洗ってから奥さんにもう一度治してもらいましょ。
 復活しました↑
 明日から5000キロの旅に向けて再出発です。
 裏に穴が空いたら流石にオシマイにしましょ。
SHOGUN
  Shogunといえば、覚醒剤だかなんだかで捕まったことしかおもいだせませんな。